昨日は、授業参観でしたあげ
教室がどこにあるのか?2年生は?5年生は?と、迷子になりながらの参観(春にも参観に来てるのに苦笑)

両学年ともに道徳。
坊っちゃんの授業では、「ポッカポカ」というテーマ。

「ありがとう」って言葉は、言う人も言われる人も、それを聞いていた人も、気持ちが「ポッカポカ」になるね。

というお勉強を好

その後昨日は、月1回のGYM講習会。
テーマはポジティブオーラはポジティブな言葉から。

今回のテーマは、以前ヨガの養成で学んだことに繋がりました。

どんな時も「ありがとう」で返しましょう❗
どんな状況であれ、先ずは「ありがとう」って言葉を返す。
言われた側も言った側も不快にはなりません。
何事にも今あることに感謝を示しましょう。


養成の時にそう学んでから、共感し実践してますし、好きな言葉になりましたWハート

大人になってから学んでいること。
実は小学校二年生で学んでいたんだなてへ

「ありがとう」を深く感じた日となりましたとさ照れ

今日は、久しぶりにワタクシがピラティスを初めて学んだ師匠の元へお勉強に行ってきます😆🎵