山梨県 下部温泉の裕貴屋さんに泊まりました。

 

明治8年創業の老舗旅館。1300年の歴史のある信玄の隠し湯、洞窟風呂があります。

わんこOK。大型犬も歓迎してくれます。

 

抱っこできる小さなワンコは正面玄関から入れますが、大きい子はガレージ側の犬連れ専用の通路から入ります。到着したときは大雨だったので雨に濡れずに大助かり。ペット専用の別館は別棟というより一番奥の何部屋かをペットOKにしたようです。室内ドッグランもあります。←広間を犬用に使えるようにした感じ、なんと畳のお部屋のドッグラン爆  笑 写真撮り忘れました。

旅行サイトのクチコミに「カビ臭い」というコメントがありますが、行ったのが梅雨シーズン真っただ中、雨の日だったので、まぁ確かに...

 

コンティお疲れ~

 

お部屋は2間にトイレと源泉を利用した内風呂があって、この内風呂はペット専用。普通のお風呂なので湯舟に入ることができれば、お湯をはってゆっくり湯治ができます。コンティを抱えて浴槽に入れるのはちょっと大変だったので、お湯をかけて湯治気分。

足の手術のこともあり、湯治も一つの目的でした。

 

食事はお部屋で。コンティ連れで初めての畳の部屋での食事。どうなることかと思ったけど、「フセ」「マテ」のコマンドで頑張ってくれました。ワンコ用の鶏肉の料理もいただきました。ワイン、日本酒、山葡萄ジュースも飲み放題ドキドキ 

 

 

 人間用。ヤマメは囲炉裏で炭火焼。 

 

 

ワンコ用。  

 

がんばっていい子にしているよ。

 

飲み放題の飲み物は別のところに自分で取りにいかなくてはいけません。

 

 

冷蔵庫!この中に一升瓶に入った山葡萄ジュースがラブ

 

お酒飲み放題。ここでマシュマロ焼いて食べたりできます。温泉卵もありました。

 

コーヒーは自分でミルで挽いていれます。紅茶、お茶も飲み放題。

全部セルフサービスですが、いろいろ充実していました。