こんにちは まさくんです。
8月4日のAM3時ころのお月さまです
AM1時頃に満月となっていますので
2時間ほど経っていますね
スマホの望遠の手持ちで撮っているので
ブレブレが止まりません

さて昨日の続き
恐怖に勝つためには←昨日のブログ
友人達との
ドライブは主に夜になります
当時は ナビゲーションなど付いている車はなく
地図を広げて行き先決定します。
ナビでも地図でも 水場は 青色に塗られていますので
その 青い場所を目指して車を走らせるのです。
狭○湖の近くには
西○球場もあり←まだドームではないです
球場前駅を左手に見ながら進み
坂を登った信号を過ぎると 狭○湖を横切る橋を通ります
近所の 伊○沼とは違って
水面が見えません
ぐるぐる回ってみても
湖を眺めらるような駐車場は見当たらなく
先程の信号まで戻り
手前を右に入ります
そこは 球場の真裏の通りになるのですが
もの凄いスピードで 対向車が走ってきます
前方のカーブを曲がっている車は
横を向いてしまって煙をモクモクなほど
球場の照明の見えるあたりには
人だかりになっています
いわゆる
ギャラリーコーナーですね
その頃 主流の車は
KP61スターレット
AE86レビン・トレノ
などの FR車が大半を占めていて
珍しいところでは
SA22C サバンナRX-7
AL25 スプリンターカリブ
TE71レビン・トレノ
S110シルビア・ガゼール
などなど
EP71スターレット
AE92レビン・トレノ
後継モデルの FF車も
ちらほら見掛ける事ができる
そーいった世代交代の時期でしたね
私の愛車は
シティターボⅠ
すでの2代目のブルドックが発売されていましたが
最初の愛車なので中古車の5MT
ミッションのストロークは長く
ハンドルも前傾していて 大型トラックのようでした
今では見掛けないと思いますが
前列のシートには
ボディソニックといって
カーステから流れる音楽に合わせて
ブルブルと振動して身体で音楽を楽しめる
装置も付いていました
免許を取得して半年
車を与えられて3カ月
まだ
恐怖を知らないこの頃に
最初の悲劇は起きました
毎晩のように
狭○湖へ車を走らせ
ちょこちょこ走っていました
もちろん まだフルノーマル
ですが
購入したときから
社外のフルエアロで
羽は2段付き
なんちゃってダブルマフラー
晴れた日に車を止めておくと
鏡として使用可能なほど真っ黒フィルム仕様
とーぜん
コース内を←公道ですけど
トロトロ走っていれば 煽られます
はい
あわてて走って
自爆です
ギャリーコーナーから先の
2つ目で刺さりました
ギャリーコーナーを右カーブで抜けて
ほぼ直角の左カーブを
オーバースピードで侵入して
アンダーステアで膨らんで
次の右コーナーへの
アプローチに入れず
そのまま
ズドーン
とは言うモノの
そもそも速度が低いので
なんとか自走して帰ってくることができました
身体にはどこも怪我する事なく
無事でしたが
愛車はそのまま
4か月の入院となりました
(画像はお借りしました)
(つづく)
読んでくれてありがとうございます![]()
どうか今日もあなたが幸せでありますように
ただそれだけを願うEveryday
検索ID=@687btddv
ライフコーチング
シンクロニシティカードリーディングは
オンラインセッション(Zoom)可能です
シンクロニシティカード協会のHP⇒こちら
シンクロニシティカード記事⇒こちら
エッセンシャルオイルのページです。
エッセンシャルオイルについても情報提供可能です




