発達しちゃおっ♪〜手と口の反射の統合〜 | こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

心と身体の根っこを育てて、喜び溢れる未来をつくる応援をしています♡
本物の子育て、自分育てとは何か?
4人の子どもたちも結果を残してくれています!!

『こころとからだの根っこを育てて  
喜びあふれる未来をつくる♡』
チャイルドセラピスト&統合ワーカー
本田美幸です。
 


遊んで 動いて 発達しちゃおっ♪

〜手と口の反射の統合〜

終了しました!!




これ、楽しそう♪と思ったものは

もちろんのこと、

あそびを一つ紹介すると、

どんどん発展していき

ものを変えると刺激が変わって、

さらに楽しく💕



一人でもできるんだけど、

集まって遊ぶと

豊富なアイデアで

あそびのバリエーションが増え

今の自分にヒットする動きや刺激が

見つけやすい。



手の反射の統合に良いあそびで

ひたすらやってても飽きないなって

ものが見つかったり

(たぶん一人じゃ分からなかった)



これなら料理や運転をしながらの

【ながら統合】【ながら発達】

できそうな方法を見つけたり指差し






終わる頃には、

皆さん顔の雰囲気が変わっていて

くっきりキラキラした印象に✨✨



また一夜明けて今日はスマホの操作が

断然しやすくなってます✨✨

(手の反射の統合が進んでる♡)



今回もまた

なかなかおもしろい会となりました😊

ご参加いただいた皆さま、

ありがとうございました🌱



お迎え後の娘もすかさずストローを見つけて

ブクブクタイム🫧





反対咬合だった娘の変化も

見守っていこうラブラブ



 

LINE公式アカウントやってます♪
 
心のしくみや子育てのコツ
身体育てについて
発信しています。
 
セッション・イベント等への
お申し込みやご質問は、
こちらのコメント欄から
メッセージください。
 
送っていただいたメッセージは
他の方には届きませんので
ご安心ください^^
 
興味のある方は、
お気軽にご登録くださいね♡
 
 
ID:@234yuvdhで検索してください^^