【足ぷろ東海】私たちの統合デー♡ | こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

心と身体の根っこを育てて、喜び溢れる未来をつくる応援をしています♡
本物の子育て、自分育てとは何か?
4人の子どもたちも結果を残してくれています!!

『こころとからだの根っこを育てて  
喜びあふれる未来をつくる♡』
チャイルドセラピスト&統合ワーカー
本田美幸です。
 


5/14は【足ぷろ東海イベント】

\足ぷろSUP〜♪/



当日は雨予報だったので

前日晴れてるうちに

洲原神社に参拝してきました🙏✨




みんなが豊かに、健康に

大きく循環していけますように〜

そして、私が私を活かして

社会に貢献していけますように〜




珍しく『健康』ってワードが出てきたなと

思っていたのですか



なんと当日、、、



鼻がムズムズ、咳とくしゃみが止まらないアセアセ

せっかくみんな来てくれるから決行したい!!

でも、今水に入ると熱出そう。。。



参加者さんもお子さんの体調不良で

キャンセルされたり、

体調のすぐれない人たちがいて



急遽足ぷろのみの提案をしましたアセアセ




雨でもSUPはどの道濡れるので問題なし!!

雨の中でも外で思い切り遊ぶのって、

逆に貴重な体験なのかも〜



とも思っていたので、惜しい…



この日は特に全国統合デーでもあり



全国各地で統合あそびなどの

いろんなイベントが開催されていたんですよね。



たぶん今までだと

告知してるのに

止めるだなんて言い出せない…



みんなに迷惑かけちゃうし…



何だか私一人ポツンと置いてきぼりにされるような

不安を感じて怖くなりそうな局面だったのですが、



踏みとどまれた〜!!



途中でなかなかやめられない

言い出したら引き下がれない

前進あるのみだった私が

一旦立ち止まって軌道修正できたよ〜



これも足の発達なのかもルンルン



今回は無理せず今できるベストを尽くそうと

自然と思えていることに驚きました。



そして、みんなが快く受け入れてくれたことも

大きな安心感を感じる、貴重な経験となりました。



足ぷろ開始直前、雨も小雨になり

洲原神社の東屋からできないかな〜の案に

それ、いいね!とみんなが即行動してて、



しっとり雨の洲原神社の景色を映しながら

足ぷろを行うことになりましたが、

これめっちゃ良かった〜💗💗💗




みんなが出てきた案に対してすばやく対応して、

それがまたうまくハマっていくのが、

天職モードの生き方なのかな〜なんて感じたり。



足ぷろ東海にとっても

これが私たちの統合デーだったのかも♡



足ぷろSUPは8月にリベンジする予定♬

皆さんとご一緒できることを祈って

足育てに励もう╰(*´︶`*)╯




6/7ケプリ夫人のリアル足ぷろが

岐阜にやってきます!!

足ぷろ東海にご参加の方は、割引あり♡


 

 

LINE公式アカウントやってます♪
 
心のしくみや子育てのコツ
身体育てについて
発信しています。
 
セッション・イベント等への
お申し込みやご質問は、
こちらのコメント欄から
メッセージください。
 
送っていただいたメッセージは
他の方には届きませんので
ご安心ください^^
 
興味のある方は、
お気軽にご登録くださいね♡
 
 
ID:@234yuvdhで検索してください^^