【追記】新緑深まる足ぷろ登山 | こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

心と身体の根っこを育てて、喜び溢れる未来をつくる応援をしています♡
本物の子育て、自分育てとは何か?
4人の子どもたちも結果を残してくれています!!

『こころとからだの根っこを育てて  
喜びあふれる未来をつくる♡』
チャイルドセラピスト&統合ワーカー
本田美幸です。
 

 

足ぷろ東海による《足ぷろ登山》♬




開催数日前に予定していた登山口が使えない!!という情報をいただき、

急遽、別ルートに変更して登ってきました(*´꒳`*)




途中、滝あり、岩場あり

なかなか楽しいルート♡

いろんな景色が広がって

私好みな登山道でした(*≧∀≦*)



最後の心臓やぶりの急勾配は

ヒィーヒィー息切れしましたが

終わってみるとそれはそれで楽しかった♪



今回一緒に登った結子さんは

反射の統合をすすめることで

傾斜や奥行きがクリアに見えるようなり

逆に怖さが増した〜と

体感の変化をシェアしてくれました。



今までよく見えないことで

誤魔化されてた感覚が 

研ぎ澄まされたってことかしら。



また足ぷろを始めて、

会話をしながら登れるようになったって!



足ぷろは心肺機能をアップしていく効果も

あるんですよね〜♬





私も普段、運動はほとんどしてませんが

こんなに楽しく登山できるなら

もっと違う山も登ってみたいな〜なんて

思ってる自分に驚きました!!



そして山頂!!


今回も最高の天候に恵まれて

この青空に、この景色!!



頑張って登った先に広がるこの絶景は

病みつきになりそうですね♡



そして、いざ足ぷろタ〜イム╰(*´︶`*)╯



鳥のさえずりを聞きながら

春のそよ風に吹かれながら

心地よ〜く、じっくりまったり

疲れた身体に自然のエネルギーと

足ぷろの気持ちよさが充満していきました♡



実際に目の前で触れていると

こんなやり方もアリなんだ!

こんな強さが好みなんだ!

など普段のみんなの足ぷろの様子を知れるのも

リアル足ぷろならではの良さですよね^ ^



体感の変化もですが

形状の変化や

魚の目ができなくなったなどの

困りごとの解消も

実際に見たり触れたりできて

みんなで発達を喜び合えるのも良いですね♪



そして、なんと言っても

すぅぅぅ〜、はぁぁぁ〜〜〜╰(*´︶`*)╯

呼吸が楽にたっぷりできて気持ちいい♡

リアル足ぷろの瞑想タイムはたまりません♡♡♡



足ぷろも登山もひとりでもできるのですが、

仲間と一緒に取り組む楽しさや

その楽しさ、心地よさを共感し合える安心感は

決してひとりでは味わえない付加価値が

あるように感じました(*´꒳`*)



そして、何時間でもここにいられるような

心地よさに包まれながら

やむなく下山してきました。



あいにく展望デッキは改修中とのことでしたが

今回もまた、心と身体いっぱいに

たっぷりとエネルギーを満たしてこれた

足ぷろ東海イベント



リアル参加、オンライン参加で

ご一緒してくださった皆さん

ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)



5月は何しよう?と

早速ワクワクが止まりません。

次回予定は5/14(日)!!

内容は近日公開です✨✨