スタートの月、4月!! | こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

心と身体の根っこを育てて、喜び溢れる未来をつくる応援をしています♡
本物の子育て、自分育てとは何か?
4人の子どもたちも結果を残してくれています!!

 『こころとからだの根っこを育てて
       喜びあふれる未来をつくる♡』
チャイルドセラピスト&統合ワーカー
本田美幸です。


スタートの月、4月!!
皆さんは今年度、どんなことに挑戦し
どんなことを叶えていきたいですか?


また新年度がスタートし、
新たな環境は皆さんにとって
どんなものだったでしょうか?


希望と不安を胸にスタートする
この時期の過ごし方を
過去にもたくさん記事にしてきたので
ここにまとめてみました。




チャイルドセラピストとして活動したくて
発信を始めた2016年



自分の働き方や家族との時間、
そして私は一体何を優先していきたいか。
自分の感覚を頼りに、選び、決めて、
現実を作っていた2017、2018年



新型コロナの感染拡大にて
まさかの学校休校措置がとられ、
今まであり得なかったことが現実となり
変化・変容を求められた2020年



その時々の記事の内容からも
私の変化、成長が見てとれて面白い(^ω^)


そして、2021年4月は
まるっと家族時間にてスタートしてます♪



私の優先事項は
《わたしと家族の時間》です♡


自分や家族を優先することに
罪悪感やいたたまれなさを感じていた頃から、
勇気を出して住む世界を選択し
少しずつ変えてこれた結果が
『今』だと思っています。


そして、2021年をどんな風に創造していくか!!


楽しみながら、
自分の進みたい方向へ
道を拓いていきたいです(o’∀`)♪


統合ワーカーとしてお客さまに提供できるよう
プログラムを準備したり、


またチャイルドセラピストとしても
クライアントさまの成長を促せるよう
サービスメニューを見直したりしています。


自分の人生を本気でよくしたい方
自分らしく輝いていきたい方
そんな子どもを育てたい方に
より効果的なプログラムを提供できるように


まずは私自身を整えて、
道を見定め、歩んでいきたいです♡




【提供中のメニュー】

個人セッション

オンラインセミナー

個別セミナー

☆オススメ☆
集中コース

詳しくはこちら→サービスメニューについて
『チャイルドセラピスト 本田美幸』
LINE公式アカウントやってます♪

心のしくみや子育てのコツなどを
発信しています。

セッション・イベント等への
お申し込みやご質問は、
こちらのコメント欄から
メッセージください。

送っていただいたメッセージは
他の方には届きませんので
ご安心ください^^

興味のある方は、
お気軽にご登録くださいね♡



ID:@234yuvdhで検索してください^^