自分を感じる~夢、履き違えてました!~ | こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

心と身体の根っこを育てて、喜び溢れる未来をつくる応援をしています♡
本物の子育て、自分育てとは何か?
4人の子どもたちも結果を残してくれています!!

さてさて、今日は眠れません。

前記事でも書いた、真美先生にお会いできたこと、それ自体はとっても嬉しいのですが、
正直悶々としてしまうアセアセ

目に見えた変化を実感できたわけでもなく、
新たな発見があったわけでもなく、
(真美先生の肌がとってもキレイだったのは新発見キラキラ)

もっと、きゃぴきゃぴ興奮すると思ってたら、意外にも心の内は静かなの真顔


あれ~~~?かなり予想外(笑)


嬉しくないの?
念願かなって真美先生に会えたんだよ!

と思ってると、気づいちゃいましたひらめき電球

もしかして、私…
真美先生にあえば、たっぷりプレゼントをもらえると思ってた!?

今まで次々に新情報をもらってたから、また期待してた滝汗

そして、気分よくしてもらえるとでも思ってたぁ~ゲローゲロー


いや~、こんなにもらってるのに、びっくり(笑)
もっともっと、ほしいほしいのモンスターbaby発見です!

あはははは笑い泣き

この清々しいまでの、露な姿キラキラ
あっぱれです花火


でも、真美先生に会いたいって思ってたのは、それだけでもないと思うの。


だから、よ~く見つめてみると、

真美先生に会うことではなくて、会いに行くことが夢だったのかも!

この違い分かるかな?


真美先生がどんな方だろうと、今日この日にどんなことが起ころうと関係なく、

『会いに行く』と決めて、実際会場まで行くことが夢だったってこと。


でも、そう考えるとつじつまが合う。

『会いに行く』だけで、数々の試練が立ちはだかり、それらをクリアして今日この日を迎えたんだから。


まずは、美濃市在住のため、岐阜県もしくは愛知県で、セミナーが開催されることを、虎視眈々と狙ってた。
(ここ、まったくもって他力本願なようですが、来てくれるもんだとイメージして、アンテナは張ってました)←と言っても、その程度(笑)


そして、連絡をもらって確認すると、すでに予定あり…
てか、娘の卒園式だもんタラーはずせない…
と、ダメもとで事情を説明すると、

なんと、なんと、
今回の日程に変更してもらえたんですラブラブ
もう、真美先生が神に見えましたキラキラ


そして、そして、最後の難関…
子どもたちを誰に預けるか!?

旦那はこっちの予定を知ってて、予定を被せてきたの。。。
いつもなら、はぁ~!?って思いながら、そうならいいわって屈してた。
相手の言い分を飲んで、いつも引き下がっちゃってた。
いい子してた。
だって嫌われたくないし、争いたくないし…

だから、今回も、またきたか~~~ムキー
って戦闘モード全開!!

これ、旦那にじゃなくて、私に!


いつもいつも、足を引っ張りよって~~
今回はそうはいかんぞ~~~炎炎炎


これ!これこれこれこれ!!

私が今まで持ってなかった、夢を叶える勇気雷雷雷


いつものパターンに落ち着くことに逃げて、
自分を叶えてあげられずにいた、
そんな自分を打開するための勇気!

旦那や子どもを言い訳にして、できない自分を演じてた、
そんな甘えを切り捨てる勇気!

自分の人生を歩むために、何がなんでも、一歩踏み出す勇気!


誰かに迷惑かけるかもしれない…
誰かに怒られるかもしれない…
誰かに嫌われるかもしれない…
誰かが悲しむかもしれない…


それでも、自分の心を信じて、貫く勇気と覚悟が、こんなにも苦しいとは思わなかった。

他人ではなく、家族でもなく、自分を第一にすることが、こんなにも怖いなんて知らなかった。


でも、もう決めたの!
前に進むって決めたの!!


そして、この不安と恐怖と苦しみを感じていると(ここは、戦わずに受け入れる)、

子どもたちは義実家で預かってもらえることになりました笑い泣き


だから、もう、あとは行くだけ!
だから、今日は夢のゴールテープを切るだけだったんだ!!


クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

見事にテープ、切りましたよ!
やりきりました、私!

もう感動ですキラキラ涙、涙です笑い泣き



…ここがゴールだったなんて(笑)


夢を履き違えてたから、叶えたはずなのに静かだったんだ…お恥ずかしいデレデレ

行くだけで満足できてたなんて…
知らなかったよ。。。



いや~~~、脱力です照れ


夢を叶えたんだから、何か得なきゃって、
力んでたことにも気づいてしまった~アセアセ
充実させなきゃって、何か掴まなきゃって。


帰ってきて、こんなに疲れるとは思ってなかったもん。
眠れなくなると思ってなかったもん。


そうか、そうだったのか…


行くだけで、夢が叶ったんだから、後は自由に楽しめば良かったのか…チーン



でも、まだ明日がある!
明日のセミナーは、ただその雰囲気を楽しんできたいですルンルン
あ、いや、お話も楽しみですが爆笑


みゆき