↑トイレに入るたびにいい気分(≧∇≦)b

 

 

 

整理収納アドバイザーのおだけみよです

『家事楽キッチンの作り方』では、

子育てを卒業した50代向けに、

毎日の家事が5分ラクになる

キッチンの作り方を紹介しています。

 

最新のYahoo!エキスパート記事はこちら

 

(記事リンク)

 

ここから本文

 

この連休は東京出張でした。

メインの予定は夕方からでしたので、お昼はYahoo!のクリエーターさんたちとランチ。

 

ご一緒したのは榎本房江さんと、

アメブロでは同じみのコストコナビゲーターaoさん

 

「ここでしか食べられないランチにいきましょう」と、榎本さん

お誘いいただいたのはなんと農水省!!びっくり

 

 

職員さんが多い時間帯を避けて利用するといい」とのことで、

ピークタイムを外して12:40に農水省へ集合!!
 

とはいえ、庶民が気軽にランチなんてできるの???

と、恐る恐る農水省へ。

 

「こんにちは~ニコニコ」とにこやかな警備員さん。

 

会釈をし、ドキドキしながら中へ。

 

 

入口で手続きをすると、その場で入館証が発行されます。

 

こちらには一般の方も利用ができる食堂が2箇所あり、

今回は「あふ食堂」を利用ししました。

 

農林水産省本館地下1階にある食堂で、有機農産物を豊富に使用しています。

 

 
・国産食材、有機農産物、被災地産食材を使用
・日替わりで8種類のメニューを提供
・福島県産のお米や国産原料の味噌を使用
・木の温もりを感じる内装

 

私は日替わり定食にしました。

 

メインは鶏肉と大根の煮込み。

口にいれるとほろっと崩れる鶏肉。

長時間煮込まれた丁寧な仕上がりに感動キラキラキラキラキラキラ

 

でね、気になるお値段はなんと900円!!

都心でこのお値段は超リーズナブルラブラブ

 

ちなみにaoさんは牡蠣のうどん

こちらも一緒にチェックしてみて下さい。

 

 

ランチのあとはaoさんと東京散歩。

 

 

国会議事堂を見に行ったり…

 

 

消費者庁を見たり…

 

ちょっとした、大人の社会見学を楽しみましたウインク

 

さてお楽しみのあとは、この出張のメイン。

LINEヤフーのライター向け勉強会。

 

今回はライター仲間が集まるということもあり、

楽しく学べる会になりそう。

 

 

 

ニコニコ私のおすすめ♪

おうちが片づくおすすめサービス!

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

バイセル

 

 

 

片づけ人気記事はこちら

 

 

 

シンプルライフのコツを発信中