訪問ありがとうございます。
はじめましての方はこちらもご覧ください♪

 

 

なんとなく使ってるインスタ。

私の場合は完全にプライベートモード。

もっとオーガナイズとか整理収納ことなど、

まだ知られていない仕事のことをうまく発信したくて、

インスタグラムをテーマにしたセミナーに参加しました。

 

 

インスタは・・・

・投稿はできる

・ストーリーズも投稿できる

・ストーリーズの加工もできる

 

基本的なことはできてるかな・・・と思ったけど、

やっぱり活用となるとわからない。

もっと便利な使い方があれば知りたいと思って参加することにしました。

 

image

 

会場は昨日紹介した新しいカフェ「さくらとねこと」さん

『店内のドリンクとスイーツを使って、
Instagramの実践がすぐにできます!』

 

一番の参加の決め手はここ。

インスタ映えと言われるような投稿が出来たらいいな…と(笑)

 

内容は・・・

・アカウント登録 ・プロフィール編集
・投稿方法
・ストーリーズ活用
・セミナー中にあなたらしい投稿をアップ
・ハッシュタグの付け方
・秘密の情報などなど
 

 

一通り、講座が終わったところで、ここからが実践。

まずは「さくらとねこと」さんをテーマにインスタに投稿してみました。

 

(サムネイルでかっ!!滝汗笑)

 

次の実践はオーダーしたメニューを先生のアドバイスを参考に

参加者全員で撮影会。

image

これはいつもの構図。

 

image

こちらは先生のアドバイスを参考に撮影。

ちょっと構図を変えただけで、インスタ映えに近づいた気がします。

 

image

調子に乗ってアイスコーヒーも(笑)

 


朝活主宰・永吉隼人さんの投稿より。

 

どう撮る?どこ撮る?

この撮影会は参加者全員とても盛り上がりました。

 

参加前はビジネス利用の人向けの講座かなて思っていたのですが、

趣味を発信したい方なども楽しめる内容でした♪

 

私のインスタアカウントは実は2個

 

①完全プライベートなグダグダアカウント(笑)⇒ 34.odake

②整理収納を中心としたお仕事アカウント ⇒ m_storage_style


興味のあるほうと繋がっていただけたらとても嬉しいです。

皆さんのフォローお待ちしています♪

 

 

整理収納サポート&アドバイス 小竹 三世(おだけ みよ)

 

●アメトピ掲載記事●

 

 

●整理収納自宅セミナーやお片付けのサポートも行っています

現在募集中の講座・イベント 
・6月29日(土) 13:30~15:00/参加費 3000円(当日払い)
 文苑堂で始めるまなべるセミナー「冷蔵庫から始める『スッキリ収納講座』」(詳細はこちらから)
・7月6日(土) 11:00~15:00
Jolie marche(ジョリマルシェ)㏌ラポール(小杉町)/片づけ相談(詳細はこちらから)

個別サービス
いつの間にか散らかってしまう…をスッキリ解決!「片づけ相談」
お部屋の片づけをお手伝い「整理収納マンツーマンレッスン」

その他 
講座依頼や執筆など、仕事の問い合わせはこちらから

 

 

↓今日から始められる片づけのコツを紹介しています

 

片づけのプロたちのこだわりのキッチンがたくさん詰まった1冊。

こちらでおすすめ商品を紹介しています。

 

足跡代わりに

応援していただけると嬉しいです!

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

プロの片づけ・収納アイデア満載です

 

アメブロのフォローもよろしくお願いします

フォローしてね