金柑アチャール | ぼ~のブログ

ぼ~のブログ

のんき母さんのひとり言

今朝は燃えるゴミの日で

集積所まで車で行ってきました




おお❗️舞っている❗️

初雪じゃん爆笑

とうとう来たかぁ〜!




帰りに山を眺めると

なんにも見えないほどに

雲に覆われていたわ




お昼前には良く見えるようになり

山の半分くらいまで

雪がふわっと乗ってた感じ⛄️



こんな日は

外に出たくない



…でもダーリンと

時雨ているというのに

歩きに行ったら…

途中から風も時雨も止んだわ笑い泣き




今日はこの冬初めての

ダウンを着たわ

さぶ‼️💦

今日は7000歩ほど歩いてきた爆笑




帰宅してからは

我が家の金柑が

良い色になり甘くなってきたので




ボールに一杯取ってあったやつで

アチャールを作ろうと…




昨年 友人にもらったスパイス❗️

これがないとできない

聞いたこともないような

スパイスとかも入れるのよね❗️





そういえば…

冷凍保存してあったのを

思い出したので作ってみた

味はなかなかクセになる爆笑




カレーのお漬物にいいらしい


うちの金柑は甘いから

漬物とは思えないわ

甘さとスパイスが絡み合い

美味しいです😭



お箸が止まらないてへぺろてへぺろ




ターメリックや

ブラウンマスタードシードが

香る香る笑✨✨



金柑の種取りが大変だったけどね❗️



金柑とは良く合うのが

不思議なアチャール❣️✨✨