干し柿食べてみました | ぼ~のブログ

ぼ~のブログ

のんき母さんのひとり言

干し初めて丁度3週間経ちました



見た目

良い感じだし

触っても

よく乾いてシコシコしてる




試しに1組2個を

ダーリンと一つずつ 

食べてみることに🤪




程よい硬さと柔らかさ

丁度半々くらい爆笑




前はもっと硬かったような…

揉むことを知らなかったから⁉️




今回は2回もモミモミ飛び出すハート



そのおかげかな

甘さもしっかりあり

中は柔らかくて干し柿そのもの笑




もっと硬いのが良い時は

あと数日干すんだけど




全部取りこんで

ジップロック❣️

冷蔵庫保存でいいよね❓




ダーリンが

「もう買わなくてええな]と爆笑



お料理にも使えて

超便利ですわ飛び出すハート