干し柿をモミモミしました | ぼ~のブログ

ぼ~のブログ

のんき母さんのひとり言

先月から干し初めて…

今日は12日目❣️



そろそろ 揉まないと…❗️😛

突然思い出し…



2階のベランダに干してある柿を

しばらくぶりに見に行ったら




ちゃんとぶら下がってて安心ラブ

日も当たるし風もよく通るので

なんとか完成に漕ぎつけたい❗️




それで…1個ずつ丁寧に

全部の柿を揉み込みました飛び出すハート




なかなか面白かった笑

外側はもうちゃんと乾燥済み🙌

中はトロトロ〜な手触り感



しっかり揉んでも

全然皮はつぶれないし

表面も乾いてて安心感あり爆笑




ネットで調べてみたら

更にもう一度モミモミすると良いらしい




それで水分とかの調整も

上手くいくとか⁉️




今のところ 順調な干し柿作り音譜

完成まで

もうしばらく待ちましょう音譜音譜