津市内の高齢者から免許を返上させる事は今のままでは不可能であり生きがいを奪い混乱を招くだけ | M県のうるさいおじさん毒舌ブログ

M県のうるさいおじさん毒舌ブログ

三重県津市在住、三重県津市に来て18年....ここは不思議な事ばかり。そんな事ほっておけばいいじゃんと言う人は大嫌いです。日本一の住みやすい安全な街に変わって欲しい。ネット初心者を騙す人が嫌いです!ほっとけばいいじゃんと言う人はもっと嫌いです。@三重県ブログ

毒舌な内容です
(いつもですが....)
苦手な人はスルーか
読まない方が賢明です(汗)
------------------------
記事削除・訂正依頼は
このブログまで直接
メッセージお願いします
------------------------
先週の事でした

右左確認!

渡っていると.....
時速80km以上の様な勢いで
突っ込んでくる車が!!!
(後ろに走っていた車の人の証言)

また
スーパーサンシの信号機の無い
交差点でひかれそうに....
(もう何度目なんだろ)

 



~関連記事~
うす暗くなるとサンシ河芸前の交差点が危ない!
住民が増えても信号機が設置されない危険箇所だ
2017-09-04


信号の無い歩道を
確認して渡っていましたが
あんなスピードで走ってきて
急にウインカーもつけずに
曲がってくるなんて.....
超危険!!!

老人に優しい町かと思いきや
そんな事はなかった

『何処歩いてんねん!!』と
私より
更に年配の方に怒鳴られました

私には非がありません
『貴方こそ危ないでしょうが!!!』

すると
『何だとー!?』と言いながら
スコップを.....

警察を呼びました
(私の前に誰か通報していました)

何度もスコップで
殴りかかるジェスチャーを.....
殴るなら殴ればいいのに

警察が意外にも早く来て
無事でしたが.....

その後
聞いた話によると
精神科に通っているらしいのです
(だからナニ?って言いたくなりますが)

ほんと....
三重県は運転がヤバイと
大阪の人が言っているのを
よく聞きます

それは車に乗ると....
人柄が“豹変”するんだとか
(元からの人もいると思いますが)

そんな中
あーやっぱり!?って
感じのニュースが!

しかも
Yahoo!トップニュースに

~該当ニュース~
交通トラブルで暴行...
77歳男を逮捕 三重
3/5(月)(ホウドウキョク)


~動画はコチラ~


普通にしているだけで
トラブルと紙一重です

高齢者の強制的な免許返上と
公共交通機関の
利便性向上をするべきでしょう

車が無いと
とても不便です

ここで卑下する者がいますが
無尽蔵に
資産がある者もいれば
そうでない者もいるのです

ましてや
蓄えの乏しい高齢者は
多くいます

そんな人から
“足”を奪うのは心苦しい事ですが
だからといって
放置は好ましくありません

早急に津市に限らず
三重県内の公共交通機関の
利便性を向上し
運賃も安くするべきでしょう

寿町に住んでいた時は
特定非営利活動法人 バスネット津が運営する
ぐるっとつーバス(一律100円)が
有り難く感じました

河芸町も
津市が運営する
コミュニティバスがありますが

~該当サイト~
津市 - コミュニティバスについて

火曜日4本
水・金2本のみの運行で
200円と割高です
(17時以降ありません)

定期を購入すれば安いでしょ?
行政の者に言われましたが....


(参照:津市 - コミュニティバスについて)

週に無理して3回乗ったとします
往復しても.....
週に1200円
一ヶ月だと約4800円です

それなのに
一ヶ月5000円!
全然お得じゃない!!!!

ぐるっとつーバスは
津市役所を中心に回っています
100円と割安です

河芸も津市です

人口・金欲しさに
合併しただけでしょうか?

業者の言いなりになった
スライド方式の
超高額なスポーツ施設なんて
本当に
津市に必要だったのでしょうか?

恩恵を感じないから
スポーツマン精神で満ちたはずの
会場回りに
タバコのポイ捨てが発生するのです

 

~関連ニュース~
津 サオリーナ周辺を清掃 
たばこ販売業者、JT社員ら 三重
2/18(日)(伊勢新聞)


もっと大事に使いなさいよ!!
誰も声をあげないんでしょうか?

津市役所・県庁周りしか
明かりは灯らない
道路も整備されない
これでは
老人に優しいとはいえません

三重県知事さんも
イクメンできるのは
正社員で一部の企業
尚且つ
郊外の閑静な高級住宅地しか
実現しないと気づくべきです
(公約守らず....2回もとっているのに)

公共交通機関は
他国語表記にしても
意味はありません

利用する外国人は
中国人・韓国人がほとんです
これで共存・共栄といえますか?

公共交通機関では
ブラジルポルトガル語で
書かれても無意味です
(利用者が皆無なので....)

津市に来る外国人は
来日直後から
違法レンタカーを借りています

それとも
公共の“場”に出ては
マズイ者ばかりなのでしょうか

 



津市に住む皆さんは
バスに乗る
南米系外国人の姿が無い事に
違和感を感じませんか?

治安が悪くなるという人がいます
警察官の者でさえ
平気で言うのですから
驚きと同時に呆れでいっぱいです

そう感じるなら.....
受け入れは失敗だと
思うのは私だけでしょうか?

 

 

涙お好きな記事で応援してくれると

記事の検索が上位にいきますので

応援宜しくお願いします涙


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 津情報へ

 

 

blogramで人気ブログを分析

 

くる天 人気ブログランキング

 

ペタしてね