笑顔で生きる土台を育てる親子教室♪

ベビーサインマスター講師・

親学アドバイザー&保育士の安藤由美子です。


親子で心を通い合わせる子育て法キラキラ

イヤイヤ期も思春期も怖くない

サポートはお任せくださいねウインクハート

 

 

《講座お問い合わせ》お問い合わせフォームはこちらから

 

■ベビーサインおててであのね

 

■親学ひろば(トイトレ・しつけ 他)

 

■マヤ暦講座(ミラクルダイアリー・ミラクル子育て 他)



昨日10月29日、
ららぽーとTOKYO-BAYで開催された
トイザらス様主催の
〈ハローベビー・フェスタ〉にて
ベビーサイン体験イベントを
担当しましたルンルン


こちらのフェスタはなんと
全国6か所での開催!!
関東では船橋のみだったんですよ。




コロナ以降、
店頭イベントから完全に離れていたわたくし…久々すぎてちょっとテンパっちゃいました爆笑アセアセ


ヘルプで入ってくださった奥村紀子先生は
「落ち着いてましたよ〜」と
言ってくださいましたが…
内心はそんなことなかったんですよ爆笑


朝イチのトラブルを乗り越え
ご参加の皆様と楽しい時間を共有でき
感謝感謝ですキラキラキラキラ


ベビーサインはプレママのうちにどんなものか知っていただいたら、
ご出産後の赤ちゃんとの生活が
とても落ち着いた、
温かい気持ちいっぱいのものに
なると思うんですね。


そして、適齢の赤ちゃんは
やっぱり反応が素敵〜ハートハート
赤ちゃんにつられて私もニコニコで
歌を歌っちゃいましたよルンルン


昨日のイベントではプレママさんのご参加も多かったですし、
9割はパパもご一緒でしたので、
ご家族一緒にベビーサインに
トライしてくださるのでは?と
とても嬉しくなりました照れラブラブ


ベビーサインについて話を聞くのが初めて
という方がほとんどだったのは
20年近く講師活動している者として
反省点ですね。
もっと気軽に、そして確実に
赤ちゃんと周りの大人がサインで会話できるようにサポートしていきたい!と感じた1日でした。


イベントにご参加の皆様、
どうもありがとうございましたおねがいハート
またクラスでお会いしましょう〜キラキラ



:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:
 
おててであのねは
育児のコツいっぱいの
ベビーサインクラスと併せて、
(私の趣味的な)フォローアップの日があります!
 
豊洲・船橋・千葉市で開催しています。
もっともっと赤ちゃんの成長・発達に
関わりたいんですウインクピンクハート
 
内容は
言葉・数・リズム・からだ・指先の能力を
伸ばす遊び中心に
大人も一緒にとにかく遊ぶ!という時間です。
そして子育て中何に注目したらいいか自然に分かります。
 
おててであのねベビーサインクラスと併せると
より楽しく成長をサポートできますよ♪

 

 

 

★ベビーサインおててであのねクラス情報★ 

◆おててであのね船橋 (ららぽーと目の前)

 原則毎月第2or第3火曜日10:30〜 

 

   7月クラス開講中!


 12月クラスハート募集開始!

 体験日 11/21  13:00〜

 

 

◆おててであのね豊洲 (シビックセンター)

 毎月第3月曜日(または火曜日)

   10:30〜 開催中

 

 冬クラスハート募集中

 体験日 11/28  10:30〜  



◆おててであのね千葉寺(ハーモニープラザ)

   毎月第2・4月曜日(または火曜日)

   10:30〜 開催中


 11クラス開講決定ハートまだ間に合います

 第1回クラス 11/27  13:00〜 

 体験もできますキラキラ


 土曜日も開催中です♪


 

◆1週間でオムツ卒業!

 トイレトレーニング講座


   12/2(土)10:00   千葉寺にて再度開催!

 0・1歳から準備しましょキラキラ

   単発出張講座承ります♪

 お友達どうしでどうぞ

 

 

◆おててであのね出張講座(オンラインOK)

 お気軽にお問い合わせください。

 随時受付しています。

 移動なしでお子さんもリラックス♪

 

 

 

 

 

★今日のベビーサイン★

「ありがとう」

投げキッスのように手の指先を口から前方に離す。

 

(ベビーサインは同じ意味でもいろいろ種類があります。 こちらで紹介しているのは、我が家で使用しているものです。)

 

 

インスタアカウントはこちら

 

★@otetedeanone ベビーサインクラスの様子中心です。娘の写真も多数(笑)

 

★@maya157oyako マヤ暦ワクワク子育て♡

お子さんの性格やパパママの性格から子育てのコツをまとめています。

 私の個人的なつぶやきと風景写真もあります♪

 

おててであのねLINE公式アカウント

 

LINE公式アカウントご登録特典として
「ベビーサイン育児を成功させる7つのコツ」
差し上げます!
普段の育児にも役立つポイントがいっぱい♪

事前登録で体験会orクラス割引ありドキドキ

(特典希望の方

 スタンプorメッセージをお送りくださいね)
友だち追加

ID @kta9732p