赤・・・ | smile to smile♪ 星に願いを✵゜゜゜⁂☆ 先天性心疾患でも楽しく♪

smile to smile♪ 星に願いを✵゜゜゜⁂☆ 先天性心疾患でも楽しく♪

毎日、喜怒哀楽てんこ盛り!
 私のつぶやき気分次第!

 
冷蔵庫に入れて、すっかり忘れていたキウイキウイ
ちょっと皮にシワが・・・アセアセ
 
恐る恐る剥いてみたら・・・赤い!ガーン
やっちまった~腐らせた~えーん
 
 
 
?待てよ!
ここで少し思い出した・・・
 
果実が赤くなる → 熟している → 甘くなって食べられる
 
ってことがあることをニコニコ
 
ゴーヤがこのパターンで甘く美味しかったからね~グッニヤリ
 
 
 
とりあえずネットで検索パソコン
 
あった!
 
 
ちょっと小ぶりの実
中は赤い
 
レインボーレッドキウイルンルン
小ぶりで甘いのが特徴ラブラブ
 
剥いたのはちょっと熟し過ぎて綺麗な緑の果肉じゃなくなったけど・・・アセアセ
今度は忘れずに早く食べよてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば・・・
先日貰ってきた甥っ子の育てたジャガイモじゃがいも
 
サツマイモのように赤い皮
中身は綺麗な黄色
 
 
アンデスレッドルンルン
生命力が強く、すぐに芽を出すから長期保存には向いていない
煮物よりもコロッケやサラダにすると相性良しラブラブ
 
手抜きで輪切りにしてチンして塩コショウ、オリーブオイルでマリネ風にしたら好評照れ
普通のジャガイモでやった時より美味しかったよ~ルンルン
 
 
 
 
 
そういえば、レッドなんちゃらって感じの色々聞くね~
今の時代はレッドなのか?チュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★HOPE ~希望~★ 皆にゲンキが届きますように