迫りくる | 式舞ログ

式舞ログ

KSPで働く男の子
お仕事内容や内容が無いような内容で


来てます。






一歩ずつ。







だが確実に。








冬。







はい。
今日はスズキのエブリィ(DA64W)の話。




ええファンベルトの交換ですええ。
ピンボケ?
知らないですええ。



最近のファンベルトって亀裂が入ったりすることが
ぽっきり少なくなってきてるような気がします。
めっきりか。



亀裂が入る前にベルトのあたり面が磨耗によって痩せて
スティーブ・ヴァイばりのギュイィーンって音がなり始めちゃうと。
ちなみにハーマン・リーだとピィーゥな感じです。


両者を知らずとも人生になんら影響ございませんのでご安心を。








この車ファンベルトのテンショナーがこんな風に2本のボルトでとまってます。
ちょっといつもと違うね。
親切にフロントカバーついてるけどこれベルト交換時は結構邪魔ね。








はい。
2本とまってるうちの下側のボルトをはずすと出てくる六角に抜かれた穴。
上側のボルトを緩めつつ








ほい。
これでクイってしながらベルトを張るわけです。




最近ではストレッチベルトなるものも出始め




自動車部品も









一歩ずつ









だが確実に









進歩していますね。







別に気に入ってる訳じゃないですよ。















脱藩中ですってよ