こんにちは。榎本です。

 

先日、西園さんが鎌倉旅行してきたということで、その瞬間にぱっと浮かんできた言葉が今日の題名です。

 

 

いざ、鎌倉。って言葉かっこいいですよね。

 

 

語源は、時は鎌倉時代「鎌倉幕府に事件が起きた!!!すぐに駆け付けないと!!」的な感じみたいです。

 

 

そんなところから、一大事が起こった!!!的な感じで現在は用いられています。

 

 

的な感じ大好きマン。

 

 

だけじゃないテイジン!!!!

 

 

ってことで、今日から決めたことがあります。

 

 

ドラのアンカンや新ドラもろのりわっしょいの際には口上を変えます。

 

 

 

 

 

 

 

いざ、鎌倉!!!!

 

 

おつした。7月もよろしくお願いします。