おはようございます😊

 

 

 

脊黒です。

 

 

普段わたしは美容師をしているのですが

 

 

お客さんがなに話したらたのしいかなー?とよく考えるんです

 

 

 

というのも、

私自身がかなりの人見知りでして、

 

 

深く関わったことないひとに

いろいろ聞かれるのが好きじゃないんです

 

 

 

 

なので、とくに話したくなさそうな人には

話しかけないスタンスです。

 

 

 

例えば、初めていくところで

ご自宅お近くですか?どこらへんですか?とか

 

毎日アイロンしないほうがいいですよ

 

ちゃんと乾かして寝てますか?

 

とか個人情報とか説教じみたこといわれの嫌だなあ

 

 

とおもってしまうタイプです。

 

 

 

 

 

今自分が美容師になって

 

 

家聞くのもリピートの有無を知りたいだけで

 

本当に知りたいわけじゃない事も

 

ヘアケアも良かれとおもって言ってる事も

 

分かったのですが

 

 

私と同じ気持ちのひともいるだろうと

人見知りでも趣味なくても話せる内容を

 

 

 

 

脊黒がべらべら話すようにしてるんです

 

 

 

 

 

このまえ話してたのは

 

 

 

ジブリ作品で付き合うならだれがいいですかー?と

 

話してました(笑)

 

 

ハウルですか!?

 

 

えーハウルはかっこいいけど、急に怒るし急にどっか行きますよ

 

 

 

 

 

ハクは絶対コーム常備して秒で前髪整えだすので

だるそうですよね

 

 

 

ってなったら耳をすませばの

天沢聖司いきたくなりますよねー

 

 

でも、借りそうな本予想して借りてくるのやばくないですか

 

 

イケメンだからぎり許されましたよね

 

てかプロポーズ急じゃね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って考えた時カンタが一番良くないですか?

妹探してくれるし傘貸してくれるし

一番安パイですよね~

 

 

今日お仕上がりこんな感じ大丈夫そうですかーはーい

ありがとうございますー♡

またおまちしてます~

 

 

 

って感じでお客様おかえししてます

 

 

良い話題あればください💛

 

 

 

 

雨でまだちょっと暇なので長めに書いてみました(笑)

 

 

 

雨でもお外出ましょう?お待ちしてますね

 

 

 

脊黒