おはようございます。榎本です。

 

 

自宅のエアコンが30年近く前のものなんですが、なぜか元気に動いています。

 

 

なぜかというのもおかしな話なんですが、僕が家電メーカーなら30年使えるものを作りません(笑)

 

 

壊れてくれないと新しいの売れないよなぁ的な発想からなのですが。

 

 

ちなみにメンテナンス等一切なしです。

 

 

普通にフィルターとかもめちゃくちゃ汚いし、見た目も30年やってる雀荘の壁紙くらい黄ばみがあります。

 

 

一応、国内大手のエアコンではあるもののたぶんめちゃくちゃツイてます。

 

 

なぜか壊れずに毎年夏場だけはガンガン使ってるので、今年もどうにか乗り越えてほしいなぁと思っています。

 

 

大手メーカーさんの技術力に感謝しながら、今年の夏は例年より涼しいホールに行くのを控えて休日っぽく休日を過ごしたいです。

 

 

それではお待ちしておりますー!