お疲れ様です。

 

レアキャラの杉です。

 

 

先日、滝沢プロがTwitterで、

 

**************

 

東発、本手、曲げる、たておき、おやまん、インパチ、4センチ。

 

曖昧で古い言葉は出来る限り使わない。。。

 

**************

 

とのツイートがありました。

 

なんか滝沢プロらしい(笑)

 

 

 

 

私は昔、先輩から

 

**************

 

将棋の専門家は公式の場では、香車のことを『ヤリ』と呼ばない!!

 

麻雀の専門家を目指すならキチンとした用語を使いなさい!!

 

**************

 

と言われたことを、思い出したりしてましたが。。。

 

 

麻雀プロを目指すなら、強いだけでなく、その道の専門家であって欲しい

 

 

そう思う最近の杉でした。。

 

 

ではでは