ブログで初めて麻雀の話題を書いてみようと思います💗

 

 

 

じつはまだ麻雀カフェで

 

 

 

役満をあがったことが無いんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

惜しかったのは

 

 

 

東1局親番で大四喜字一色テンパイ

 

 

 

 

東と西と北を鳴いて 南と發の

 

 

 

シャボ待ちだったのですが、

 

 

 

 

まだ一段目でテンパイだったので

 

 

 

 

出あがりは期待してなかったですが

 

 

 

山にいてねーーーと願っていた矢先

 

 

 

 

ロンと言われ、

 

 

 

 

えー!降りてなかったのー(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

と大四喜字一色はおわりました(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

後は

 

 

 

 

 

 

字一色テンパイがあります

 

 

 

 

じつは国士、大三元はテンパイすらないんです

 

 

 

 

 

字一色テンパイは

 

 

南2局

 

 

 

中と白と南の三副露

 

 

 

 

 

してて、捨て牌も異様だったので

 

 

 

 

周りも

 

 

ザワザワ。。。。

 

 

 

 

って感じでした(笑)

 

 

 

 

その時点では

 

 

 

 

5索赤5索西西

 

 

で倍満テンパイで

 

 

 

發を持って来て

 

 

 

 

巡目まだはやいしー。。

 

 

 

と赤5索切って

 

 

 

西が鳴けて

 

 

 

發裸単騎でした

 

 

 

もちろんあがれません

 

 

今考えると倍満あがっとけば。。。

 

 

とおもいます(笑)

 

 

 

でもすごかったのが

 

 

 

三人テンパイだったんですよ!!

 

 

 

たしかにばればれ發単騎でしょうけど、、

 

 

 

えー!!ってなりました

 

 

 

 

 

字一色あがらせてください

 

 

 

 

 

背黒