こんにちは!
麻雀カフェ志木店初出勤の比屋定ですっ。

今日をすごく楽しみにしていたので

お仕事たのしすぎかー?てなってます←

志木店のお客様!!

不束者ですがよろしくおねがいしますっ(*‘∀‘)♡

 

 

 

...と、今日は雨が降るとわかっていたのに

なんか行ける気がして(なにが)傘を

持ってこないで来ちゃいました!笑

 

そんな知能の低さを誇る僕ですが

最近点数申告で幸せになれたお話を

今日は書いちゃおうとおもいますっ!!

 

 

.

 

.

 

 

僕が麻雀カフェに所属したばかりの頃って

平和ロンアガリとか、満貫とか

そのくらいしか言えなかったんです(笑)

 

ツモ全部いえません!

親一個もいえません!てきな。

 

メンバーなので言えるようにならないと

いけないし、言えて当然なんですけども(´;ω;`)ウッ

 

 

で、お客様とめっちゃ打ちまくるので

強制的に点数申告をする環境になって

自信をもって言える範囲がめっっちゃ増えました!がち。(笑)

 

 

今までの練習環境ってネット麻雀やったんで

勝手に表示されるんです。

そら、言えるようにならないわ

って感じでした(甘え)

 

 

自分の中で何であがったら何点だっていうんだ!

って心の中でちゃんと準備して、

それが間違ってなくて正しく言えた時

本当に嬉しい気持ちになりました。

 

 

どんなことにも共通やと思いますが

出来なかったことが出来るようになった!

っていう実感はいわゆる成功体験。

こういうんを大事にしていきたいですね!

 

 

でね!!

この前、麻雀カフェ常勤の

RMU所属の麻宮あかねプロに

点数申告が早くなったね!って言ってもらえたんです!!

顔が熱く感じるくらい嬉しくて

めちゃくちゃ幸せ感じました!!

 

僕が点数申告できるようになったんは

せいらTが一生懸命空き時間に僕に

教えてくれたから(*'ω'*)

 

まだ怪しい部分も多々あるけれど

確実に成長できているのでこれからも

たくさん頑張っていきます!

 

 

ではでは☆しーゆーっ。