緊急事態宣言解除 | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症

GW、息子や娘たちはどこにも出かけれなくて退屈だからと

庭に孫たち用にテント、大人用にターブをはってBBQをしました

家の庭だけど、どこかにお出かけしたような気分になって、みんなリフレッシュできたようです

私達の県も解除されましたけど、解除されたといってもコロナが消滅したわけでもないので

解放感もなければテンションも上がらない

ワクチンが出来るまでは共存していかないといけないなんて恐ろしいことだわ


休業要請が出てからは、お店は深夜営業がなくなり夜8時の閉店

なので、夜勤務の方々も公平にと、私達お昼のパートの勤務時間や出勤日数がほぼ半減になりました

私は週5出勤だったのが週3になり、週4日はお休みなのでかなりノンビリした生活を送ってます

庭のお花のお世話がマメに出来るようになったのでキレイに咲いてくれてます


近々時短営業も解除になるので勤務体制も元に戻りそうですが
このゆるゆるの生活に慣れてしまったのこのままでいいかなぁと

体のことを思えばそのほうが良いに決まってますしね


コロナの影響は他にも…

昨日、市役所から大きな封書が届き、私の医療費受給者証の有効期間が9月末なのでその更新書類だと思いました

中身は新しい管理票や難病支援金申請書、難病ガイドブックなどなど

でも臨床調査個人票が入ってないので、あれ?と思って〈更新について〉を読むと

今の受給者証を使用したまま、有効期間を1年間延期するという案内でした

このことを証明するため、受診の際に医療機関への提示する書類もありました

市役所に行く手間が省けましたが、1年後にはコロナは終息してるんでしょうか…



1日でも早くコロナが終息し、世界すべての国が元の生活に戻れますように