3日目 | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症


入院3日目は負荷心電図と胸部CTの検査


午前中に負荷心電図

院内フリーですが安静時、運動後の変化を正確にとるためにと検査室まで車椅子移動

車椅子で行くと自由に歩いてもいい身なのに、検査後は迎えに来てもらうまで待ってないといけないのがイヤ

案の定10分近く待たされたショボーン

外来で検査する時なんて、先に負荷心エコーでペダル漕ぎしてから、そのまま負荷心電図(6分間歩行)ってこともあるのにねぇ

矛盾を感じるとこですが・・・


6分間歩行は息が切れない程度で歩いて530m
チラッと見ただけだけどSpO2 の低下もなさそうでした


CTの検査もすませ、今回の入院での検査は終了

次の日に娘に迎えに来てもらい退院しました


孫も一緒に着いてきてたんですが

検査入院当日の朝、孫が娘に『昨日泣けて来ちゃった』

なんで?と聞くと

『ばぁばが病院に行っちゃったから』ですって

夜、布団に入ってからメソメソしてたからどうしたんだろうと娘も気になってたらしい

嬉しくてウルウルしちゃいました
もぉー、可愛いわラブラブ

赤ちゃんの頃からいっぱいお世話してきた甲斐があります

ばぁばの相手をしてくれる間は元気でいなくちゃp(^^)q