子守り | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症


今日はお昼から子守り

最近の孫は保育園がお休みの時は
お出かけしたくてしかたないようです

『今日はバァバと一緒にいようね』と言ったら

女の子『バァバ、どっか行こっか?』と
出かける気満々


なので動物園や植物園などがある市の公園へ連れて行きました



数種類の猿や鳥
ワラビーだったり、鹿などのちょっとした動物ばかりですけど無料です

昔はトラやキリン、ラクダなどの大型もいたんですけどね



敷地内に電車が展示されてるんですけど
動くと思ってたらしく

女の子『なかなか動かないねぇ』と(笑)


どおりでじぃーと大人しく座ってたわけですな(笑)


電車を降りた後は

上まで行きたいと言うので
渋々付き合いましたアセアセ



この写真よりもさらに先も登り坂になってて
『抱っこして~』と言われたらどうしようと焦りましたが

最後まで自分の足で歩いてくれました

ついこないだまでは
すぐ『抱っこちて~』って、言ってたのに
成長したなぁ

こんな登り坂で抱っこなんかムリムリアセアセ



今日はとても暑かったんですが

登りきった所は景色もよく
程よい風が吹き
涼しくて気持ちよかった

景色を眺めながら
ベンチでジュース飲んだり
みたらし団子を食べたりとちょっと休憩

自然の中で孫とおしゃべりするのも
また楽しいヒトトキでしたルンルン

うちの孫
2歳前には会話が成り立つほど喋れるようになってたので

今では口達者なんです(笑)



帰りにニャンコのご飯を買いに
近所のペットショップに寄ったら

いつもはないコーナーがあって
コーンスネークやなんとかトカゲが売られてましたヘビ

私、爬虫類好きなのでテンションアップおねがい

コーンスネークはまだ赤ちゃんで
ちっちゃくて可愛かったラブラブ


トカゲは『ご自由にお触り下さい』ですっておねがい



置物のようにじっとしてて

撫でても全然動じないというか
スゴく大人しい

マジで可愛かったラブラブ