ヘビ出没 | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症


お久しぶりですルンルン

今週は忙しかったので

土日休みだと思うと
ハァ~照れと、この脱力感がなんとも心地よい

でも  またシルバーウィークでお店も忙しくなることでしょうから

来週のことを考えると
また違った意味でハァ~ショボーンとなってしまいます




先日、庭先に1m以上もあるヘビが出てビックリヘビ



周りが田畑なのでそれなりに生息してるんでしょうけど

この家に20年近く住んでますが
めったにヘビに遭遇することはありません

去年だか一昨年だかにマムシが出没したぐらいかなヘビ



ちょうど庭で遊んでた孫が
ビックリして慌てて家に上がろうとしましたが

片方の長靴がなかなか脱げなくて
パニックアセアセアセアセ

笑ってはいかんと思いながらも

あまりの慌てように
私達大笑いしてしまいました

でも、その後はママに抱っこされながら
興味津々でヘビを見てましたけどね



そうそう!
昨日  新しい特定医療費受給者証が届きました

前回と違うところはというと

今の管理票は大きな1枚の用紙に12ヶ月分の記入欄があるので

それを折って使用してましたけど
新しいのは簡単にですがちゃんと冊子になってました本


そもそも  なんで最初からそうしなかったのか不思議ですけどね


それに相変わらず
受給者証の記載されてる文字が小さいのなんの

まだスペースが空いてるんだから
もう少し大きくしてくれればいいのに

老眼の私には読みづらい


まっ、それでも

10月1日には外来の予約が入ってるので

受給者証はまだかとヤキモキしなくてすみました