保育参観 | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症



木曜日に孫が通う保育園で保育参観があり

タイミングよく仕事が休みだったので
父と母も連れて行ってきました


お嬢は仕事を休めないというので

親は行かず
じじばばだけという(笑)


そんなんだから他のママさんから

私がママで
私の両親がおじいちゃん、おばあちゃんに思われてしまいました(笑)



普段の様子を見たいので
部屋の外でこっそり見てるつもりが
すぐに気付かれ目


手を大きく広げ
『ばぁば~』と、満面の笑みでドアのところまで走って来てくれた孫チャマラブラブ

その後も何度もこちらを見てはニコリ



隣のクラスには従兄弟のコがいるので
そちらで嫁と喋ってたら

私たちの姿が見えなくなって不安になったのか

戻った時には
半泣きになりながらドアにへばりついてました

きれいだったガラスも
涙と鼻水、そして手跡で汚れてたあせる



ホントッ!!可愛いラブラブ


何をしててもカワイイと思えるので

ただ様子を見てるだけなのに
ちっとも飽きず音譜


給食を食べてるところまでいたのですが
キリがないということで帰ってきました



こんな小さいうちにママと離れてるのは…と
ちょっぴり心配してましたけど

とても楽しそうに過ごしてる姿を見ることができてよかったニコニコ


私の両親も大変可愛がってるので
ずぅーとニコニコ顔でした音譜



私も父、母も孫にデレデレなことをいいことに

自分はあまり
仕事を休みたくないからと

熱があって保育園を休む時は

私が仕事であれば
母にまで子守りをお願いするお嬢


予防接種の予約なんか

私の仕事が平日休みの日に合わせて取るんだから参ったもんさっ(笑)


今月は水疱瘡、来月はインフルエンザと・・・


しょうがないので
こないだは水疱瘡の予防接種を受けに病院に連れていきました


『イタ~イ』と大泣きした孫も
待ち合い室に置いてあるアンパンマンを見つけて
すぐご機嫌にニコニコ

アンパンマンパワーはスゴいね音譜



うちはまだ私にしか子供がいないので
実家に家族が集まっても大人ばかり


今、父達は弟嫁とのことでちょっと不満を抱えてるので

孫チャマの存在が笑顔と賑やかさを与えてくれてますラブラブ



笑顔を見てると

生まれてきてくれてありがとう

と、幸せに思うラブラブ