インフルエンザ予防接種 | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症


日中はまだまだ暖かいですが
朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたねもみじ


もう秋だというのに
庭にちっちゃな紫陽花と白い朝顔が咲いてました


朝顔は他につぼみが見当たらないから
これが今年最後の花かな




今日は午後から

鼻炎で通ってた近くの耳鼻科に
インフルエンザの予防接種を受けに行ってきました


いつも、ふと気づいては慌てて予約してるので

11月の半ばや12月になってしまうこと多々ありでしたが


先月、孫が鼻水だぁーだーで耳鼻科に連れて行ったので

そうだビックリマークインフルエンザの予約しなきゃー!!

今回は早めに予約できました




今年のはじめ
職場でインフルエンザの話になった時

リーダーさんから
『インフルエンザの予防接種を受けた人は会社から補助金がでるよ』と聞き

エッーッ!!そんなこと聞いてなーいあせる  と

ちょっと損した気になりました


なのでいくら補助金が出るか知らないけど
しっかり申請しときます


まぁ、きっと数百円程度でしょうけどI




インフルエンザは大丈夫として

毎年11月か12月の辺りで胃腸風邪になるので
それには気をつけないとねI



仕事を始めて2年ちょい

体調不良で休むといったらこの時期の胃腸風邪の時ぐらいカゼ


本病の方の肺高での体調不良はまだ1度もないので
まだまだ大丈夫かな

私・・・