足の裏が痛い | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症


6月にフローランの増量が始まって
しばらくしたらまた足の裏の痛みが出てきましたあし


飲食店での仕事を始めた頃も
久しぶりの仕事ってこともあって足が痛くなることもあったけど

それもいつしかなくなりました


でも最近になってまた痛くなってきた



飲食店だから4~5時間は立ちっぱなし

2時まではなんともないんだけど
2時過ぎた頃からジワジワと痛みだし

3時頃にはじっと床に足をおくことが苦痛になってくる


つま先立ちをしたり
足の裏やふくらはぎのストレッチをしながら

何とかしのいでますあせる



本当は仕事を2時ぐらいまでにしてもらえるといいんでしょうが


シフト上
2時以降は二人体制になるんだけど

保育園のお迎えがある方達が2時あがりになってしまうのでムリなんですよね




約1時間ぐらいは痛みに耐えてるので
デスクワークの方がいいのかなぁ…とか考えてしまいますが


動いてる方が好きだし
この仕事も好きなので


まっ、ガマンするしかないですね




それにしても
フローランの副作用だと言われる耳下腺や足の裏の痛みは
なぜ出るんでしょうね




体からヒックマンが出てたり
ポンプをぶら下げてたり・・・と

何かと考えさせられることも多々ありますが


頭痛、紅潮、下痢、足の裏の痛みなどの副作用がなくなれば

もっと快適に闘病生活をおくれるのにな