大好きな蟹なのに… | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症



妹が北海道旅行に行ってたんですが

昨日、そのお土産がたくさん届きました




六花亭、ROYCE’のお菓子をいくつかチョコレート


黄色いトウモロコシと白いトウモロコシ


毛ガニ、ウニ、イクラ、ほっけ





なので昨夜の夕飯は

トウモロコシを茹でほっけを焼き

毛ガニとウニの北海道産づくしかに座かに座



みんなで美味しい音譜美味しい音譜と食べたまではよかったんだけど


私、時間が経つにつれて
胃がムカムカとガーン


そのうち吐き気もしてきたから

早くベッドに横になろうと思い
お風呂に入ったんですよねぇ



ムカムカしながらも
仕事の疲れを取らなきゃ~とゆっくり湯船につかってたら


だんだん吐き気が増してきたので


お風呂から上がり
タオルをまいて浴室から出ようとした時には

ゴボッとこみ上げる物が・・・あせる



ヤ、ヤバい!!



ちょうど浴室を出た目の前がトイレなので
慌てて駆け込みました



もぉー、ギリギリセーフ




いつ吐いたか記憶にないぐらい
久しぶりに吐きました






ムカムカしてる間

この感覚
以前もあったなぁ・・・と考えてたら
思い出しましたひらめき電球




6月だったかなぁ

お嬢の旦那クンが会社の慰安旅行で北海道に行った時



お土産でたらば蟹を買ってきてくれたんですよね



そん時もたくさん蟹を食べたんだけど



そのあとからムカムカしだして


吐きはしなかったけど
吐き気に襲われて

治まることもなくベッドに入ったことがありました


まぁ、朝にはケロッとしてたんですけどね



そん時に
“蟹の食べ過ぎはダメなんだ汗

もう蟹はたくさん食べんどこー!!”って思ったはず




まだ2ヶ月前のことなのに
そのことをスッカリ忘れてましたあせる





前はこんなことなかったんですけどね



1月にもお嬢の成人式のお祝いで蟹料理を食べに行ったんですけど

そん時も何ともなかったし



私、茹でカニをたくさん食べるとダメなんでしょうかね


よくカニを食べ過ぎると消化不良になるとか聞きますが

そんなようなことなんだろうか





ムカムカが結構ヒドくって
ツラかったからガーン



もぉー、蟹を食べるのが怖くなりました
あせる



Android携帯からの投稿