野菜の苗 | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症




昨日に続き 今日も黄砂が……


車は砂で汚れるし 今みたいに中途半端な雨雨だと 余計に汚くなります



正直 迷惑なコトですな…ガーン







そんな中 少しでも吸い込みたくないから マスクをして 畑仕事をしてました



畝の準備は 以前にしてあったので 



昨日 そろそろ苗クローバーでも植えおうと思い 園芸屋さんへ行って 野菜の苗クローバーを買ってきました

sherryの 6年目突入!!  生きてるゾ~☆☆-110503_142733.jpg



“千両ナス” “オクラ”“ピーマン” “あまなが” “とうもろこし” “スィートミニトマト” “すいか”



“スイカ”は初トライ!! 

親蔓や子蔓の摘芯がどうのこうの(!?)って よく分からんけど ダメもとで育ててみたいと思います




畝は 家とフェンスの間に作ったので たった一列だけガーン



もっとあれば いろいろ植えれるのになぁ。。。と
欲が出るんですよねぇガーン




父は さら地状態の庭を畑にするかぁ!?って言うけどさぁ



確かに 南側だからモッテコイキラキラだけど



こんな病気持ちじゃー 管理するのは無理だっちゅーのっ!!



私の体には 今のままで十分だなニコニコ





畝の横では ラベンダーが満開桜になり 


ミツバチたちが 蜜を求めて飛び交ってました


sherryの 6年目突入!!  生きてるゾ~☆☆-110503_142339.jpg



どこへ帰って行くのかなぁ。。





(おまけ)

昨日咲いた チューリップチューリップ赤

sherryの 6年目突入!!  生きてるゾ~☆☆-110430_080454.jpg