陽気なおば様からの頂き物 | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症





昨日 お嬢の学校帰りの電車の中での出来事なんだけど





ある駅で 一人のおば様が

『この電車 ○○駅に停まりますかぁ


って 大きな声で言いながら乗ってきたんだって 



たまたま目が合ってしまったお嬢は 『はい』って答えたら



その方

『あ~ よかった』って言って お嬢の隣に座ったそうな





お喋り好きなおば様だったみたいで
しっかり捕まってしまったお嬢は 
無視するワケにもいかず
相手になってたそうです




陽気なおば様だったから 話しは面白かったみたいだけどね




その方は 金沢から こっちに嫁いだ娘さんの家に遊びに出てきたらしく



降りる駅が お嬢が降りる駅の一つ前だから
それまで ずぅ~とお喋りしてたんだってさぁ




で、電車が目的の駅に着くと


『あなたのおかげで 楽しく過ごせたから お礼にコレあげるねぇ』


・・・と 頂いた物は


sherryの 6年目突入!!  生きてるゾ~☆☆-110111_174315.jpg


伊勢名物の“赤福”です




お嬢 さすがに 見ず知らずの方から頂くのは...と 
失礼のないようにお断りしたらしいんだけど



『赤福って 美味しいわよねぇ まだいくつか買ってきてあるから もらって~』


・・・と言われ


お嬢 ありがたく貰って帰ってきました





電車から降りる時も


『楽しい時間をありがと~


・・と さっそうと去っていき
最後まで 陽気なおば様だったそうですよ


(*^^)





よく お嬢からは ヘンな乗客の話は聞くんだけど



こういった楽しい話題ってイイですよねぇ




せっかくなので この話題で盛り上がりながら
美味しく頂きました


sherryの 6年目突入!!  生きてるゾ~☆☆-110114_201451.jpg






どこのどなたか存じませんが
ありがとうございました




(人´∀`).☆.。.:*・°