目安:月

あくまで目安。

ガマンはしていない。

 

カウント定義

 

ラーメン、パスタ、蕎麦

うどん、ビーフン、フォーなど…

小麦や米で麺状の炭水化物をカウント。

大盛でも替え玉しても「1食」と数える。

1杯を半分に分けたら「0.5食」(笑)

 

カロリー制限でもなく栄養素重視

 

特に小麦(グルテン)あまり摂りたくない。

注意賛否色々あるが以前書いた通り

中毒性が有り食欲を増加させる

グルテンの中のグリアジンという成分

 

体重,体脂肪,中性脂肪などの

血液検査超優良維持趣味の一環

春雨、十割蕎麦、蒟蒻麺はノーカウント。

(十割も月1食べるかどうかだが)

 

連食も大盛も替玉もするけど、

日頃、自炊で栄養バランス調整。

 

ラーメンは大人になってから初食の嗜好品。

母厳しく子供時代に食べていないから

懐かしの味というものは私には無い。

 

 

12月ラーメン合計4

 

再訪につき別記事無し

↖同行者のネギ丼

餃子は分け合った↗

 

 

同行者のネギチャーシュー麺(大)

 

 

私のネギコテラーメン(中)

脂ギッシリ!これでもか!

揚げ物得意では無いし

普段、油摂取頻度低いのに、

ラーメン麺だと発動背脂欲イエローハート

そしてイケちゃう爆  笑大満足

 

茨城のラーショ椿

前回コチラ(価格は変更有り)

 

 

二郎系

 

 

 野外1

同行者と半分づつ

日清カップヌードル

特上スパイスカップヌードルカレー

香り・コク強めだったかな~

 

特上トリュフ風味カップヌードル

醤油スープにオイルで風味

 

 

 家1

年越し蕎麦

 

 

 

1月ラーメン合計1

 外1

 

 

佐野ラーメン

1月もあっという間で

1杯で終わってしまったアセアセ

 

 

 

節分

 

豆まき一択!

撒いた。食べた。

 

気持ち新たに本格的な新年へ

苦しみ癒え良い年に日本地球お願い

 

 

 

 

フォローしてね!

ブログランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑できればコチラも ブログ村

湯・旅・海・釣・食・祭…[毎日セリコ] 芹沢友綺blog - にほんブログ村

 

芹澤ユ綺
写真・文・言葉・画・デザイン・映像の転載禁止