昨年12月末。

同行者と2人忘年麺(?)

 

2人共、久々に二郎食べたい雷

しかし候補店営業日時が合わず

 

初のコチラへ↓

 

 麵屋 桐龍 東川口本店

月・休

11:15~22:00

(通し営業)

 

※久喜にも店舗有り

 

提携車P:裏のコモディイイダ

バイク等もコモディPへ

 

 

情報量多いアセアセ

 

 

 

食券を買ってから並ぶ。

たしか現金のみだった記憶…

 

 

立って並んで待つ間に記入鉛筆

口頭で伝える項目もある人はある。

記入項目と一部重複しているような…?

 

 

最初に[全項目に〇を…]とあるので

野菜以外は基本が無い?と思いながら

〇付けた後で、最後に

[未記入の場合は基本になります]タラー

次々と来客し落ち着かず並ぶ中で

これら全部初見で読み切るの

なかなか大変…。

 

入口付近では音声でも

色々と注意事項が流されている。

読む聴く選ぶ買う書く…

いっぺんにムリ。

 

接客はごく普通なので

高圧的二郎(系)よりは良いがアセアセ

 

 

黙食は名残りかと思いきや

パーテーション、狭っ!!

パーテーションと言えば一蘭ラーメン

一蘭の半分くらいのスペースピリピリ

 

テーブル拭きは客が協力システム。

パーテーションは拭かれておらず

油ハネがそのままに…チーン

 

荷物置き無し。

丸椅子だったかな。

冬物の上着は腰に巻いたタラー

(158cm普通体型)でもかなり窮屈。

 

同行者なんてはみ出るから

体を斜めにして食べざるを得ずタラー

背後に人が立ち並び落ち着かない。

ホントにすぐ背後で隙間無し!

 

 

卓上グッズは高い所に設置有り。

水セルフ。

 

 

同行者:らーめん 940円

(麺300g,豚2枚)

 

記憶曖昧だが…たぶん…

野菜 基本

にんにく 少なめ

あぶら 少なめ

カラメ 少なめ

 

 

私:らーめんミニ 890円

(麺200g,豚1枚入り)

200gだと少なく感じるが

300gは多いから仕方ない。

 

 

野菜 基本

にんにく 少し増し

あぶら 少し増し

カラメ 少し増し

にんにく、同行者の方が多いような?

 

 

箸つけた後に撮るのは好まないが

これは食す前、天地返し

 

ワシワシ麺は良い感じ。

硬めで注文する人多かったが

提供時間からして差は僅かと予想。

注意ワンオペではないので人によるかも。

 

元々、液体状の油が多いところに

脂の塊が追加されるのかな?

なかなかに油っぽさはあった。

 

あぶら増しにするなら

カラメも増しにしないと薄いかも。

卓上にも設置されているが。

注意口コミ見ると無い席もあるみたい?

 

(チャーシュー)撮り損ね。

厚み・脂身有り、柔めで好み。

もっと食べたかった~。

※前述のとおりミニラーメンに豚は1枚。

味は総じて満足イエローハートだけど

席がどうにもキツ過ぎて

持ち帰り推奨ダッシュという感想。

 

 

店内BGMが終始マイク尾崎豊。

 

囲いの中で聴く尾崎…

席の狭さ・不自由さがより際立ち

ジリジリとした気持ちになった笑い泣き

 

尾崎豊

Scrambling Rock'n' Roll

詞・曲 尾崎豊

 

自由になりたくないかい!?

(歌詞全文コチラ)

 

 

注意内容読まずのコメント不要

写真や記事内容に関係無いコメント

感想も無く自分語りばかりのコメント、

挨拶のみ,定型文,宣伝ご遠慮下さい。

 

フォローしてね!

ブログランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑できればコチラも ブログ村

湯・旅・海・釣・食・祭…[毎日セリコ] 芹沢友綺blog - にほんブログ村

 

芹澤ユ綺
写真・文・言葉・画・デザイン・映像の転載禁止