5月末、タンデムツー。

つづきです。

 

前記事濃いぃ醤油ラーメン竹岡式

下矢印

前記事不動尊の湧水で喉を潤し

下矢印

前記事房総半島、最西端を走り

下矢印

前記事「渚の駅たてやま」で魚見学

下矢印

前記事さかなクン・ギャラリー満喫

 

 

舘山は南国っぽくてイイね~やしの木

 

(後ろから走り撮り)

 

自転車

舘山を離れ、

内房なぎさラインを北上。

金谷港のお店集まってる所で

一旦、駐車。

 


 

 

木でチーバ君の絵が隠れてしまった。

横須賀の久里浜行きフェリー。

船乗りたい…。

 
 
鋸山(のこぎりやま)」が見える。

ズーム

ギザギザの刃っぽい。

 

山中には広大なお寺があり、

大きな大仏、百躰観音など

エリアごとに見どころたくさん。

 

山頂には「地獄のぞき」と

呼ばれる展望台。

ロープウェイでも行かれるとの事。

 

 

磯ラーメン

 
 

海鮮食べ放題

 

 

海鮮まん

びわソフト…

 

 

色々気になるけど

同行者が電話する為の自転車駐車。

このツーリング中、

職場からの電話が散々あって

各所で駐車するたびに通話してた。

 

「俺を頼るなムカムカ休ませろ」

(普段早朝~深夜までハード。超連勤)

良い景色とは裏腹に

怒りながらのツーリング…。

いつもは強靭筋肉な同行者が

ここへ来てドッと疲れが出たタラー

数年ぶり!?に見た、体調悪い顔ゲッソリ

 

 

一瞬座ったベンチの目の前、

見波亭

のこぎり山バウムクーヘンが名物。

カット前のバウムのギザギザ=山の形。

 

 

せっかくなので、

のこりぎり山関係ないけど

チーズバウム購入。

しっとり濃厚美味でしたニコニコ

(持ち帰り、自宅で)

 

しかしベンチも休める感じではなく、

移動する事に。

 

自転車

つづく

次、ラスト。

 

 

………………………………………………

全て予約投稿

 

写真や記載内容に触れずのコメント

ご遠慮ください

 

フォローしてね!

 

 ブログランキング参加中

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

できればコチラも ブログ村

湯・旅・海・釣・食・祭…[毎日セリコ] 芹沢友綺blog - にほんブログ村

 

芹沢友綺
写真・文・言葉・画・デザイン・映像の転載禁止