銀座でフレンチの後、

上野で展覧会(次記事で)

 

最後に

渋谷へ。

 

 

ここ何年もこの時期の渋谷は青い。

今年もすでに何度も通っているけど

普段行かない方まで進む。ランニング

 

 

公園通りから代々木公園に到着。

青の密度が濃くなる。

青の洞窟 SHIBUYA

 

点灯17:00~22:00

12/31まで。

(公園通りは1/14まで)

 

 

ケヤキ並木、ひたすら青い。

 

 

鐘があって

 

 

鳴らす+写真撮るので

行列できてました。

 

 

写真は青々しくなるものの、

実際歩いてるともう少し隙間感じる。

 

洞窟感は無い気がするけど…

(既出写真、画素数少な過ぎ…)

(2006.4 南イタリア青の洞窟、記事コチラ

 

 

パスタパスタとコラボなのね!?

カメラ映えそうな(笑)青いドリンクとセット。

けっこう惹かれたけど、

まだお腹空いてない。

 

この日は、これにて終了

 

 

 

 

そして…イブの夜クリスマスツリー

 

母が買ってきていたので

青の洞窟」シリーズでパスタパスタ

トッピングの小袋には

フライドガーリックとパセリ。

 

 

スープもアサリもたっぷり

2人分かと思ったくらい。

(1人分です)

あと、チキンと

スパークリングワインシャンパン(赤)と

ケーキジンジャーブレッドマンはシュトーレン。

 

これも母が買ってきていた。

私が全部一度に食べてしまうからか

すでにカットされていました…笑い泣き

 

 

プレゼントもあった口笛カバンサンタ

 

 

クリスマスベルMerry Christmasですクリスマスベル

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文・画・デザイン・映像の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね