先週金土は1人福島へ。

目的:祭のハシゴ。

全4記事になります。

 

 

福島行きは毎度高速バス(willer

平日昼便はお客分散。

隣は空席だからまだいいけど、

(もし居ても隣は同性にしてくれるプラン)

 

夜行便はお客集中。

毎回満席。

仙台始発、福島経由しか無くて、

席が通路側になる。

(↑willer以外ならあるかもだけど、willerがいいので…)

1時間半ごとにPA寄るから

電気付いて出入り有り。

疲れてるのに細切れ睡眠。

 

料金上乗せで隣を空席にも出来るが、

その料金払うなら新幹線と変わらない。

まぁ今回は祭で夜遅くなるから

帰りは夜行バス一択だった…。

 

朝、帰宅してグッタリ、

結局1日動けず。

次こそは帰りは新幹線にする!

または昼便で帰る。

 

 

宿泊は、

5度目の飯坂温泉。

 

 

飯坂の町並み、

 

提灯や幟で祭色♪

 

 

宿は、再訪。

伊勢屋

 

 

日帰りも長時間。

素泊まり4000円~。

この日は4500円で、

予約サイトのポイント利用で4000円。

 

食事付なら「入舟旅館」に決めてるけど、

今回素泊まりにしたかったので。

 

 

最安の部屋。

たまに足音が聞こえるものの、

露天へ行く廊下に面して好都合(笑)

 

玄関入ると小さな中庭?が有り

(室外機が置いてあるのみ)

 

 

広く感じる。

部屋奥から玄関方向。

布団はセルフ。

 

 

タオルセット、浴衣、歯ブラシ付き。

TV、空冷蔵庫、金庫。

お茶はパック。

冷水・熱湯・電子レンジは廊下に。

(ソフトドリンクの他、お酒・カップ麺の自販機有り。)

 

 

洗面所付き。

お手洗い無いけど廊下向かいに有。

部屋からの眺望は無し。

でも清潔だし何の不足もなく。

 

広いから?

温泉は4回入ったけど、

夜は寒くて暖房付けてしまった。

(翌日は夏日だったのにねぇ。)

冬は+500円でストーブ借りるべし。

 

 

前回1人で貸切利用した野天風呂。

(男女入替)

 

今回は貸切しなくても、

日帰りのお客が30分いただけ。

 

飯坂は熱い湯だけど、

宿の調整と外気で塩梅バッチリ!

星も見えて贅沢時間。

 

打たせ湯状態の部分、

今回はミストになってました。

床を流れる源泉アチチで浴びれず。

 

宿の前に来たのかな?

八幡神社、例大祭1日目。

激しい太鼓の音も聞こえました。

 

 

野天から部屋へ戻る。

 

野天の行き来だけに使う玄関。

 

 

時間割は前回と違いました。

 

 

階段下りて内湯(女)。

コチラにも冷水の用意有り。

暖簾の先、脱衣所にもドライヤー2。

扇風機2。

 

 

前回よりは湯気マシな内湯写真。

(朝もほぼ貸切状態だったけど撮らず)

 

外気に触れない分、野天より熱い。

でも入ってしまえば浸かっていられる。

 

 

自家源泉、加温加水無し。

源泉かけ流し・循環併用の記載有。

 

源泉どんどん出てるので、

循環を感じさせないガツン湯。

(クリックで拡大)

pH8.4、硫酸イオン多い単純温泉。

しっとりスベスベ水弾く肌に。

何度も入って大満足♪

 

他に貸切風呂も有り。(未使用)

(詳細色々、前回の記事に記載)

 

 

つづく

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね