博物館(前記事)前の腹ごしらえ。
山頭火」(渋谷)
 
無休
11:00~翌4:00
金土~翌5:00
 
1階カウンター7席くらい?
2階もあります。テーブル?
 
車P無
 
 
隣に宮崎の辛い麺屋あるけど…
 
けっこう前、辛い麺探してた時に
行きたいリストに入れてたコチラへ。
 
その時、コレ!と思ったのは
どれだったかな…?(焦)

辛いのは2種類?

味噌は気分じゃないし…

 

 

赤辛つけ麺980円にしました。

味玉は付いてます。

 

 

麺が赤いのはラー油でした。

油そば状態。

 

メンマが入ったつけ汁は、

程良い酸味とゴマの風味が良い感じ。

 

麺はキュッとして美味しく、

量も十分過ぎるくらいでしたが…

あまり辛くないラー油なので

油っぽさが勝ってしまった。

 

卓上の一味唐辛子をかけても

油に紛れてしまう。

 

チャーシューはトロッツトロ。

普段はこういうの好き。

油×脂はキツイ…。

 

味玉良好。

普通に担担麺の方を食べたくなった。

メインの塩ラーメンも良さそう。

 

今回は油そばイケる方向きでした。

 

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね