収納上手のお客様~キッチンの見直し③~ | 【片付け収納アドバイス】広島/福山/尾道∬せらみゆき∬整理収納アドバイザー

【片付け収納アドバイス】広島/福山/尾道∬せらみゆき∬整理収納アドバイザー

アナタのお家のお片付け手伝います!整理収納アドバイザー実績10年。テレビ・メディア出演多数☆何から手を付ければいいか分からない!どこに何を置いたらいいかわからない!あなたの家・性格・ライフスタイルに合わせたお片付け、収納のアドバイスをいたします。

このブログの写真はお客様に掲載の許可を頂いています。
無断使用・コピーは固く禁じます。
記事にしてほしくない方のお宅では写真を撮りませんのでご安心ください。
-----------------------
 
美楽るお片付けの
せらみゆきです。
 
 
夏らしく
 
 
海に行ったり

 

 
お墓参りに行ったり。
 
仕事の合間に
行事もこなしつつ
 
楽しんでおります(´ω`)
 
 
 
さて
飛び飛びになっていますが
 
お片付けレポの続きです。
 

 

 

 
モデルハウスのような
ステキなお宅(*´艸`*)
 
 
今回のお悩みの個所は
 
image
 
この2つの引き出しの中。
 
 
上段の中の上の段

 

Before

 
上段の中の下の段
 
 
下段

 

Before

 
 
とてもきれいに
収納されているように見えるのですが
 
前回の場所移動に伴い
こちらも少し移動しました。
 
 
結果
 
Before
image

 

 

After

 
ほとんど変わりないように見えますが
不要なものを処分して
 
全然別の場所にあった
 
にんにく絞り
泡立て器
ピザカッターなどの
 
キッチンツール仲間を
この引き出しにまとめました。
 
 
Before
image
 
After
image
 
これもわかりにくいですが
白い収納ケースは
 
ここに入れたいモノには
不向きだったので
取ってもらうことにしました。
 
 

仕切りは上手に使わないと

逆にデッドスペースを

作ってしまうことにもなることがあります。

 

入れたいモノのサイズと

その引き出しのサイズを

 

しっかり重ね合わせてから

選んでくださいね!

 

 

そして一番下の引き出し

Before

image

 

After

 

ここもちょっと

仕切りのケースを変えて。

 

今まで置くところに困っていた

お水のストックも置けるようになりました。

 

出番の多いホットプレートも

取り出しやすく。

 

 

ホットプレートの上に

無造作に置いてあったカゴも

 

image

 

前回のお片付けで

吊戸棚に移動しています。

 

ランチョンマットは

写真撮り忘れましたが

 

この吊戸棚の横に

粘着テープのフックをつけて

 

ぶら下げ収納にしました。

 

 

ちょっとしたことだけど
これで随分出し入れのストレスや
探す手間が減りましたよ(^^)

 

こちらのお宅は

お片付け上級者です。

 

捨てるモノもほとんどなく

上手に収納されている方は

 

更に使い勝手を良くしたり

見た目を良くするのが

 

次に目指すステップですが

 

 

お片付け初心者の方は

 

まず使っていないものを見つけ出し

それらを処分するところから

始めてください。

 

モノを減らしてからじゃないと

 

キレイな収納ケースを買っても

片付きませんよ~!

 

 

お片付け初心者の方も

上級者の方も

 

レベルに合わせて

アドバイスさせていただきますので

 

お気軽に

ご相談くださいませ~

(*´∀`*)

 

 

仕事内容・個人宅整理収納
・個人宅掃除
・家事代行(掃除・料理・その他)

電話(平日9:00~18:00)
090-8992-2270

メール
(2日以内に返信します)
happyserarin@gmail.com

対応地域:福山市を中心として
  西は広島市内、東は岡山市内まで

 

 

---------------


お片付けの費用は?内容は?
整理収納サービス内容・料金は

コチラをクリック!


いつだったら来てくれるの?
お片付け訪問可能日はコチラをクリック!



ひらめき電球Newひらめき電球本当に片付くの?

モニター様お片付けBefore&After

講師依頼・メディア出演多数
私のプロフィール・実績は

コチラをクリック!
※現在は現場のみの活動です