主人の実家のお片付け~実家は物置じゃない!!~ | 【片付け収納アドバイス】広島/福山/尾道∬せらみゆき∬整理収納アドバイザー

【片付け収納アドバイス】広島/福山/尾道∬せらみゆき∬整理収納アドバイザー

アナタのお家のお片付け手伝います!整理収納アドバイザー実績10年。テレビ・メディア出演多数☆何から手を付ければいいか分からない!どこに何を置いたらいいかわからない!あなたの家・性格・ライフスタイルに合わせたお片付け、収納のアドバイスをいたします。

美楽るお片付けの
せらみゆきです。

今日は朝から

主人の実家の解体作業!

昔はお店をしていたのですが

私が嫁に来た15年前は既に
店を半分にして

もう半分から奥は
月極の駐車場にしていました。


{3F20D6E5-2026-4BA4-AAF0-B2E5FC8E2E21:01}


駐車場の間口が狭くて
お客さんの出入りの時間もまちまちなので

義父さんは一日中店にいて
駐車場の番をしていないと
いけませんでした。

義父さんのすぐそばで
義母さんはミシンの仕事をしていました。

ですが今回店舗の部分も全部解体して
間口を広げることになりました。

元々1階にあるキッチン以外の
生活スペースは

全て2階に移ることになりました。

義両親にとっても主人にとっても
二人の義兄さんたちにとっても

思い出深いお店を解体することになって
寂しかっただろうなと思います。

ですがこれを機に!


{D648A851-F08D-416C-82BC-62A411E0952F:01}


今まで整理できなかったモノを
思い切って処分したり

使い勝手の悪かったキッチンを
見直したりと

いいこともありました♪


今回の解体
整理に伴うごみ処理などの相談は

福山市山手町の
畑建設(株)さんにお願いしました。

畑建設の住宅アドバイザー
福島眞由美さん

整理収納アドバイザーでもあります!

私の自宅セミナーや他の講座にも
何度も来て下さったりと

以前から何かと
お世話になっている方でした。

とっても優しくて頼りになる
ステキな女性です♡

信頼できる

解体業者の方と
廃棄処理の方と
玄関ドアの取り付け担当の方を
引き連れて来て下さいました♪

{91B4AC88-49C1-44F9-9B0A-80DC2CF6C4CF:01}


私も
嫁として、プロとして

できることを精いっぱい
やらせてもらいました。

もう二度と使わないと分かっていたけど
捨てることができずに
何年も放置されていた店関係のモノ

{DB019B79-2CB5-4C4F-B947-B8427D282257:01}


忙しい日々の暮らしの中で
気が付けば使われなくなり
忘れ去られていった
大量のモノたち


{FCC21FD8-8273-451A-9D30-2FC91D8308C3:01}


その中で
反省しなければ
ならないのは


私たち子供が置いていた
荷物が出てきたこと。。。



キッチンの収納の奥から
私たちが引っ越しの時に


義母さん
コレ良かったら
使ってください♡
(´∀`)アゲルネ♪


と、親切のつもりで置いていった
鍋やヤカンやお皿などが出てきました。

今なら絶対そんなことしないけど

当時の私は
ステラレネーゼ
でしたから…
ヽ(;´ω`)ノ
ステラレネェゼ!!



要らないモノっていうのは

あげた人は
そのことを忘れて

貰った人は
簡単には
捨てられないのです。。。



物置の中からは

義兄家の荷物や洋服、布団、ギター、
スキー板やタイヤまで出てきました!

実家は
物置じゃない~っ!!
ヽ(;´Д`)ノコマルノヨ!!


義父母さん
本当にスイマセン(TωT)


本日の世良家の思い出(捨てたモノ)
の重さは
2tトラック3台分…(^^;;




お仕事以上に疲れましたが
片付いた後のキッチンで義母さんが

広くなったみたい!
使いやすくなったワ♪
さすがプロ!

(°∀°)b イイネ!!

って喜んでくれて
とても嬉しかったです(´∀`)

解体作業は明日も続きます。

-------------
美楽るお片付け
せらみゆき
09089922270
-------------
応援クリックお願いします
(/ω\*)オ・ネ・ガ・イ?

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
=========================
*整理収納サービス内容・料金
*自宅見学・セミナー日程
*お片付け訪問可能日
*お片付けBefore&After
プロフィール・実績
=========================