尾道市社会福祉協議会老人福祉センター/安全・安心して暮らすための整理術講座 | 【片付け収納アドバイス】広島/福山/尾道∬せらみゆき∬整理収納アドバイザー

【片付け収納アドバイス】広島/福山/尾道∬せらみゆき∬整理収納アドバイザー

アナタのお家のお片付け手伝います!整理収納アドバイザー実績10年。テレビ・メディア出演多数☆何から手を付ければいいか分からない!どこに何を置いたらいいかわからない!あなたの家・性格・ライフスタイルに合わせたお片付け、収納のアドバイスをいたします。

美楽るお片付けの
せらみゆきです。


今日は



尾道市社会福祉協議会様より依頼を受けまして
老人福祉センターでお片付け講座をさせて頂きました。

朝早く、寒い中
人生の先輩方が80名ほど来て下さいました!

家の中の整理をすることで
安心・安全に暮らせる話はもちろん

皆さんお悩みの
「捨てられない」問題を解決すべく

色々な角度から話をさせて頂きました。

最後のアンケートでは多くの方から

「来て良かった!」
「勉強になった!」
「早く帰って片づけたい!」


など嬉しいお言葉を頂きました。



私がいつも目的としていることは

「今すぐ片づけたい!」

話を聞いて下さった方に
そう思ってもらうことです。

聞いただけでは部屋は片付きませんからね!

捨てることをもっと前向きに捉え
実際に動きたくなる話をするように心がけています。

それにしても今回のテーマ
「安心・安全に暮らす」…って…

よく考えたらちょとおかしいですよね。

安全に暮らせるなんて
当たり前のことです。


安全なはずの家の中で
モノにつまずいて転んでけがをしたり

モノが落ちてきたり
モノに押しつぶされたり…

散らかっててイライラするから
家にいたくないとか…

安全・安心は基本中の基本ですよ!

一番安全で
疲れを癒すことができ

家族で仲良く安心して過ごせる家にしましょうよ!

それに整理の話は
年配の人だけにする話ではありません。

若くても年老いていても
整理は絶対にしておいた方がいいものだと思っています。


…とか、、、

色々な現場を目の当たりにするたびに

皆さんのお悩みなどをお聞きするたびに

ちょっと悲しくなったり
嬉しくなったり

色々と考えさせられたり
勉強させて頂いています。


本日お世話になりました
老人福祉センターの迫田様
他、職員の皆様

寒い中集まってくださった皆様

本当にありがとうございました!


…あ~、久々にマジメに書いちゃたわ~(笑)

-------------
美楽るお片付け
せらみゆき
09089922270
-------------
応援クリックお願いします
(/ω\*)オ・ネ・ガ・イ?

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
=========================
*整理収納サービス内容・料金
*自宅見学・セミナー日程
*お片付け訪問可能日
*お片付けBefore&After
プロフィール・実績
=========================