4カ所同時にお片づけ! | 【片付け収納アドバイス】広島/福山/尾道∬せらみゆき∬整理収納アドバイザー

【片付け収納アドバイス】広島/福山/尾道∬せらみゆき∬整理収納アドバイザー

アナタのお家のお片付け手伝います!整理収納アドバイザー実績10年。テレビ・メディア出演多数☆何から手を付ければいいか分からない!どこに何を置いたらいいかわからない!あなたの家・性格・ライフスタイルに合わせたお片付け、収納のアドバイスをいたします。

こんばんは。
お片づけの世良です!

本日はちょっと遠方の
お客様宅へお片づけに。

実は写真掲載の許可を
頂いていたのですが

肝心のBefore写真を撮り忘れ…
ヽ(;´ω`)ノナンテコッタ

片付け作業に
夢中になりすぎていました…

( ̄_ ̄ i)ヨイコトダケド…


ということで
Afterだけ…

今回は

リビング
ダイニング
和室
玄関を

同時進行で
片づけていきましたよ!

リビング奥にあった
明治時代の和ダンスを外に運び出し

…これ、ホント写真撮っておけばよかった~!

和室にあった鏡台と
キッチンにあった机を

和ダンスをどけた後に運び入れ

{195D291B-4672-432A-92F2-2B162FC131D5:01}

お化粧&家事コーナーの
出来上がり!!

今まで暗い和室でお化粧したり

家計簿つけや
勉強するスペースがなかった奥様は大喜び♪

思い切ってタンスを
処分してよかった!と。

これぞお片づけの美楽る(ミラクル)です!!


和室の方は
棚と引き出しの位置を入れ替え

{13CF0B96-2C73-4B96-B10C-9D8ED32D2E48:01}

家族の着替えコーナーが
玄関から見えない位置へ。

玄関の服の一時置き場も整えて
掃除しましたよ。


その後大きな天板を打ち付けていた
テレビ台を分解し

{7A37688F-A391-4D69-A7A9-51754C9567C8:01}

一回り小さくして

{074B8A4A-971F-4B23-8A19-12B827755197:01}

今までテレビの前に
ぶら下げて干していた洗濯物を

テレビの後ろに干せるように
スペースを確保しました。

冬には雪が降る地域なので
また、これからの梅雨の季節

ストレスなく
洗濯物が干せそうです!


そしてさらに

その後ろの
来客用のリビングは

キッチンや洗濯物が
見えないように

カーテンで
仕切りをしました。

冬場はキッチンで過ごすので
暖房効率が上がるという効果もあります。

{6D48CB32-8E66-468A-BB20-40A5E9A58080:01}

カーテンを開ければホラ!

{4F8D654D-536B-4282-BAC7-0A077A9DC8CA:01}

こんなに明るくて開放的!
Beforeがないのが残念だけど

見違えるほど明るく広くなりました。

光が入り、風通しがよくなり
埃を掃って、拭き掃除をしたら

家が呼吸を始めた気がしました。

きっとこれから
いいことがたくさん起こりますよ♪

う~ん、今日も楽しかった!(笑)


…というか

こんな大変な作業を
一緒にやってくれる奥様

本当にスゴイと思います。

キレイで快適
家族が仲良く集える家にするために

一生懸命頑張っておられます。

梅雨のジメジメに負けないように
お片づけしていきたいと思います!

○○○さん、お疲れ様でした!


=======================
==
*整理収納サービス内容・料金
*自宅見学・セミナー日程
*お片付け訪問可能日
*お片付けBefore&After
*プロフィール・実績
=========================