また新しいスタートですよ! | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

みなさん、こんにちは。長久手教室の中川です。

 

先日、私立高校の推薦入試が終わり、合格発表がありました。

 

無事合格したみなさん、本当におめでとうございます!爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

来週は私立高校の一般入試があります。

 

まだまだ、気が抜けない日々が続きますが、一緒に頑張っていきましょう!!!!!!!

 

 

さて、みんゼミでは、無事入試が終わった人から順に高校への準備が始まります。

 

「高校入試はあくまで通過点であり、ゴールではありません。」

 

入試が終わった途端、解放感に浸って、勉強がおろそかになってしまい、

 

高校へ入ってとても苦労している人をよくく見かけます。

 

せっかく身についた勉強習慣も、勉強しない期間を作ってしまうことで「0」になってしまいますガーン

 

 

また、特に高校は中学と違って同じレベルの人が集まってくるため、中学以上に競争が激しい世界となります。

 

さらに、教科数も増えるため、必然的に学習量は増やさなくてはなりません。

 

ホッとしたい気持ちは分かりますが、ホッとしすぎてはいけないのです。

 

 

さあ、新たな目標に向かってまた一緒に頑張っていきましょうウインク

 

ではでは、また。