まだまだ伸びる伸びる | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

こんにちは。志段味教室です。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

この記事が公開されるのはちょうど成人式のタイミングでしょうか?
今年も講師の何人かが成人式を迎えましたが、志段味教室には卒塾生が沢山いるため、
中には中学校1年生から見てきた子が「もうそんな年齢に…ガーン」なんてことも感じる時期です。

当時のことを講師と話していると、色々と懐かしい名前や事件が飛び出してきます。

そんな講師たちと過去の話をしているときに、この時期に避けて通れない話題があります。
そう、「共通テスト」です。(まだセンター試験だった頃の講師もいますね)
何故かみんなエピソードをお持ちなんですよね。

今年度も高3生が何人もいますので、絶賛最後の追い込み中です。
そういえば今年の高3生の中には、小6から見てきた子もおりました。
ここでも「もうそんな年齢に…ガーン」と感じさせられてしまいました。

これまで必死に努力してきたし大丈夫だろうと思いながらも、
やはり毎年当日はこちらもドキドキしてしまいます。

残り僅かな時間ですが、まだまだ伸ばせるところは伸ばしつつ、
ベストな体調で試験に臨んでもらいたいところです。


ではまた。