中3生のテスト演習を始めています! | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

猪子石教室の渡辺です。

最近寒い日が続いています雪

記録的な大雪が降る地域のニュースが流れる中、名古屋でも珍しく雪が降りました。

風邪など引かないように、暖かくしてお過ごしくださいね雪の結晶

 

さて、猪子石教室では中3生を対象に、集合授業形式で行うテスト演習が始まりました。

時間の配分や解くべき問題の取捨選択、便利な解法など、様々な観点から本番に役立つテクニックを解説しております。

いよいよ入試も直前です。

受験生にも焦りや迷いが見られることがあります。

「今、何を勉強すればいいのかな?」

そんな時には、みんゼミで勉強してきた受験対策講座や冬季講習、テスト演習などの内容を復習してほしい、とお伝えしています。

各教科のさまざまな重要ポイントを解説してまいりました。

それらを信じて一つずつマスターしていくことが、きっと試験本番で力になる、と考えています。

こんな時だからこそ慌てず、これまでに勉強してきたことに立ち返ることも大切だと思います。

 

2023年のみんゼミの授業としましては、今週が最終週となります!!

あっという間にやってくるであろう2024年が素晴らしい年となるように、今年最後の勉強もがんばりましょう。