コロナ対応 | 宮城仙台☆マツダ製麺☆生ラーメン

宮城仙台☆マツダ製麺☆生ラーメン

宮城県仙台市にある『生ラーメン専門』の製麺業者です\(^o^)/
麺にこだわって45年!『日々是研究』の精神で奮闘中!
メーカー目線のちょっとマニアックなブログです。

 今から57年前、19歳の時

人生、最初で最後の機会と

思い北海道の果て網走まで

出かけて皆既日食を観測

しました。

  コロナは

 非常に美しく感動的でした。

 

今、また生きているうちに

コロナと対面するとは夢、夢、

思いませんでした。

長い人生、

  いろんなことが起こります。

 

さて、

当社でもコロナ対策には気を

使ってますが万全とは思って

おりません。

 普段から衛生管理は徹底して

ますし熱心で口うるさい社員が

いて可能な限り出来ることは

すべて実行してます。

  社員食堂での三蜜回避、

  ロッカールームの使用法、

  ドアーノブ、階段手摺等の消毒、

また、手洗い、アルコール消毒

マスク着用は以前から必須。

  同居家族の状況報告

  外部からの持ち込み防止策。

今は、会社の危機管理上で

        最優先課題です。

職場でのクラスター発生は

    会社の存亡の問題です。

 

(社長のコロナ対応

朝、出社時、検温と体調報告

   検温35.8℃異常なし

   体調良好

出社後の朝コーヒー

   味覚異常なし

午前、トイレにて大雉を撃つ

   嗅覚異常なし

隣の工事音にイラつきながら

   聴覚異常なし

お客様の課題に直面し

   脳力多少異常あり

とかなんとか言いながら今日も

一日無事に終わりました。

 

(追伸)

売り上げ減少は

     もうあきらめ状態です。

何があっても

  前向き思考で行きたいです。

すべて

  菅さんに期待しましょう。

  (???・・・---・・・ 

 

マツダ製麺ホームページはこちら

http://www.matsudaseimen.jp/