なめがたファーマーズヴィレッジ | 佐生美世子の「珈琲時光」

佐生美世子の「珈琲時光」

のんびりできるお暇のある時にお立ち寄りください。
珈琲でも愉しみながらお付き合い頂ければ幸いです。

最近、特に地域の話題となっている

「なめがたファーマーズヴィレッジ」へ行ってきました。

廃校を改築してできた「さつま芋のテーマパーク」のようです。

現在は苺の時期なので「お芋&苺」のフェア開催のようでした。

 

 

行ってきた本当の目的は

話題の場所にギャラリースペースなんかはあるのかな?

と思ったからでした。

最近話題の場所にギャラリースペースがあったら

絵の展示場所に借りたいなぁ、と思ったからです。

残念ながらギャラリースペースはありませんでした。

 

ギャラリースペースは無かったものの

焼き芋のミュージアムがありました。

 

言うなれば「お芋パラダイス」の様な場所でした。

 

 

時間がおやつタイムだった為、レストランは混雑してませんでしたが

ジェラードのお店はとても混んでいました。

 

ショップにはお芋グッズやお芋関連の商品が沢山ありました。

 

「大学芋詰め放題」のコーナーには「人気商品!」の文字。

みなさん購入していたので、つい私も購入。

他の方同様にいっぱい詰められるように頑張りました。

ああ、ついつい貧乏性が出てしまったわ。(泣)

 

会計時に「(冷凍の為)常温で20~30分で食べごろです」

という説明のメモをいただきました。

帰宅後に程よく解凍されて家族で美味しくいただきました。

 

大学芋のお味は非常に良かったです。

お芋そのものも高品質な感じでしたし

揚げるのに使われてる油や蜜ももさっぱりとしつこくなく

庶民的な大学芋ながら上品な感じでした。

なるほど、人気商品なのが解る気がしました。

次回も買おうと思いました。

 

さて、屋上まで行ってみると鐘がありました。

学校時代に使われていたものなのでしょうか?

新しく作られたものなのでしょうか?

 

 

屋上からの景色は北浦が見えて良かったです。

夏場は緑も多くもっときれいな景色が見られそうでした。