佐藤美恵子アクリル絵画展 | 佐生美世子の「珈琲時光」

佐生美世子の「珈琲時光」

のんびりできるお暇のある時にお立ち寄りください。
珈琲でも愉しみながらお付き合い頂ければ幸いです。

佐藤美恵子アクリル絵画展

 

現代童画会会友で

つくば地区展では第一回展からずっと一緒だった

佐藤美恵子さんが個展を開催します。

 

6月1日(木)~6月6日(火)

13:00~18:00 (最終日は15:00迄)

Gallery Saika

つくば市小野崎170-1

 

 

佐藤さんは国家公務員研究職として

電子線の基礎研究に職業人人生を捧げた方です。

 

佐藤さんと私の名前を並べると

佐藤美恵子と

佐生美世子で、よく似ています。

漢字が似ていても頭脳の違いを感じて私は少々落ち込みます。

(まぁ、人はそれぞれ違いますので・・・)

 

佐藤さんは退職後、現役時代にやりたいと思っていた

ピアノ・生け花・絵画を習い始めました。

お花と絵画は今でも続いているそうです。

 

佐藤さんの絵はきちんと丁寧に仕上げられているので

さすがは研究者の仕事ぶりだな、と感心します。

 

70代に入ってからは研究の為に所有していた

資料や機材を断捨離の如く処分したようです。

(本人曰く、「終活の一環」)

 

仲間内では佐藤さんの作品は断捨離後

以前よりも爽やかになったと噂されています。

 

今回、佐藤さんがついに個展開催と聞いて

私は思わず「80歳記念ですか?」と聞いてしまいましたが

「まだ70代です」とのことでした。

(大変失礼いたしました・・・)

 

お花を愛する佐藤さんの描くステキな作品を

ぜひご覧いただきたいと思います。

なお題名が気になる作品として

「私の20代」と「私の50代」が有ります。