自分を知り心地よく暮らす💗

カフェラテと甘いものがあれば幸せ💗

平和に暮らしてます☺

始めましての方は→自己紹介♡

 

 

 
おはようございます☀
今日から2月ですねぇー!!!
今年も1か月終了かぁ・・♡
 
 
そんな2/1の今日はみきさんからトリセツのお写真頂いたのでトリセツセミナーについて語りたいと思います♡
1/28に行ってきました^^
集まったみなさん本当に素敵な方たちだった♡
ありがとうございました
 
みきさんは直接お会いしたのは2回目ですが、お話ししたのは初めて。
愛がたっぷりで穏やかで、でもかっこよさも感じて・・💛
楽しかったなぁ~とにかく世界観可愛すぎました。

 

こはらみきさんブログ♡

 

 
 
 

 

わたしとツーショットで写ってるお花は帝国ホテルのお花をイメージしてるらしくて、

そのお花について調べたら一流を感じまくりました(笑)

エネルギーはなってただけありますね♡

 

 

帝国ホテルのロビーのお花、定期的に変わりますよね~

前、友達のふーちゃんと写真撮ったの思い出した(笑)

モーニングいったりちらっとよったり、なかなかいかないですがまた行きたいな~♡

結婚式のとき近くだったから、結婚式思い出したわ💒

 

 

 

では(笑)わたしのトリセツ書き残しておきます~!

 

 

このイベントで完成したトリセツはこちら

 

 

 

ありのままリラックス、気楽に~気楽に~♪

わたしはその状態が好きなので常にそれをキープ♡

 

毎日、お気に入りのカップにティーやカフェラテを淹れて

お菓子も添えてあげて下さい🍪

できたら手作りのカップケーキ🧁がなおベスト!

 

いつも今が結局はベストだよ。

この言葉を胸に毎日を一日一日丁寧に過ごそうね。

 

夫とお互いの両親・家族を大切に、家族のような友達を大切に。

それがみゆの幸せだから意識しようね。

 

あとはかわいくいること♡これもみゆの幸せだよね。

自分の外見もかわいく無理なく整えようね^^

 

マイペースに動けないとイライラしちゃうから、マイペースを保ちましょう。

 

元気がちょっとないときはスタバのホワイトモカにホイップもりもりで飲もう。

いや、毎日飲んでもいいよ♡(笑)

 

これであなたは大丈夫✌最高な人生だね^^

 

 

 

です!わたしがここ3年で特に大切にしてること。

これを意識したら基盤がめちゃめちゃ整う感覚になってきました☺

昔、多分5年前かな??

ワタナベ薫さんがトリセツつくってみよう!ってブログに書いてて

その時もトリセツ作ったのだけどとってもイケイケに仕上がってました(笑)

 

 

人って面白い(笑)

今でもイケイケな部分はあるけど、どっちも大切で使い方ですよね。

わたしが今よんだらトリセツっていうより、戒めって感じ。

気合い入れるときに使いたいなぁってかんじの(笑)

 

薫さんもとっても素敵な方なのでブログみてほしいです!

とにかくかっこいい・・・・

6年ぐらい前に?にママをきっかけで知りました。

おうちに本があったの📚

 

 

あとはこのイベントでわたしが新たに気付いた気づき!💭

何回も繰り返してしまうことってある??って質問があったのだけど

 

ネットで洋服を買って失敗!

 

です・・なんでだろうなぁ~~(笑)

なんかしっくりこない洋服や自分を生かせない洋服は着ないんだけど・・

ってかそれくらいうるさいのに試着が面倒と感じてしまってるんだな

 

って感じました☺

全部ウエディングドレス並みに真剣に選びたい

 

と思いました^^

 

今年の目標が新たにできたぜ。

わたしは骨格がウェーブなので・・♡

ぴったりめ、ハイウエスト、女の子っぽいもの意識です!

 

 

 

 

このイベントを開催してくれたみきさんの本はこちらです~~☺

どちらもとっても素敵すぎましたよ♪